麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

エマさん開花。 

 

こんにちは。

この赤いお花のヒューケラさん、とても長持ちなお花でね。
DSC_0063_201405251848004d2.jpg
ドドちゃんの木陰が気に入ったのかな。。



さて、
我が家の薔薇さん、開花10番手は、レディエマハミルトン♪

5月22日
わたしアプリコット色が好きみたい(笑)
DSC_0911_20140523001402d8c.jpg



5月23日
かわいいなぁぁ。。。
DSC_1004.jpg


5月25日
暑かったもんね、もうおしまいな雰囲気。
DSC_0061_20140525184800ea8.jpg

category: レディエマハミルトン

tb: --   cm: 2

△top

エマ夫人のつぼみ。 

 

こんにちは。

キンセンカって、ほんとに優秀なお花だったのですね。
つぎつぎ咲いてくれて、花瓶をいつも華やかにしてくれます。
DSC_0879_2014051018161569f.jpg



さて、
蕾登場11番手は、レディエマハミルトン。


3月10日
冬の植え替えで、なにやら根っこがやばかったエマ夫人。
なんとか芽吹きました。
DSC_0009_20140310205223ac8.jpg


3月31日
復活のきざし。
DSC_0288_20140331144806504.jpg


5月8日
めっさ葉っぱたべられちゃいましたが、、つぼみミッケ♪
DSC_0863_20140508162034309.jpg
ぼちぼちでいいよ。。。

5月16日
ちょこっとアプリコット色が見えてきました。
DSC_0917_2014051620055472b.jpg
立ち姿が上品です♪

5月19日
もうすぐ出会えそうです。
DSC_0923_20140519205143f21.jpg

category: レディエマハミルトン

tb: --   cm: 2

△top

レディエマちゃんピンチ。。。 

 

おはようございます。

ヒューケラオブジディアン、いままでで一番きれいかも^m^
DSC_0046_20130922180832a5c.jpg



さて、
レディエマハミルトンさん、春から一つ二つと三回開花してくれたのですが、
ちょっとピンチだった・・・です。


8月27日
えまちゃん始動。4番花楽しみです。
DSC_0001_201308281045275dd.jpg

・・・って、楽しみにしてましたが、


9月9日
新しく芽吹かないな。。。
DSC_0056.jpg


9月22日
どうも元気がないので見てみると、
根っこが調子悪そう。
コガネキッズはいないけれど、ちょっと鉢を張り切って大きくしすぎたみたい。

小さな素焼きの鉢で、すーすー水はけるように植え替えました。
DSC_0039_201309241927527e2.jpg
黄金のマルチは、もみ殻。。


10月7日
やっとこさ、新しく芽吹いてくれました♪
DSC_0201.jpg



10月10日
新しい葉、ふぁいと(^O^)
DSC_0202_2013101021250363d.jpg


10月20日
ようやく復活のきざし♪
DSC_0222_20131020171708013.jpg
来年また頑張ってもらおうヽ(^。^)ノ

category: レディエマハミルトン

tb: --   cm: 6

△top

あぷりこっとエマちゃん 

 

おはようございます。


銅葉のヒマが3株あります。
この子は去年種から育って、部屋で一冬越した子。
すこし大きくなってきました。
DSC_0552_20130728210645.jpg


さて、

レディエマハミルトンです。
春から数えたら3番花。

7月26日
ちいさなつぼみ
DSC_0552 (2)

8月2日
もうすぐ
DSC_0643_20130804201246ed9.jpg

8月3日
開花~
春はフルーティさが強くて、わたしは苦手なのですが(笑)
DSC_0643 (2)
今はバラらしさの香りがしていい感じです♪

8月4日
ばさっと落ちるというイングリッシュローズ。
まだ大丈夫(笑)
DSC_0720.jpg
よくレディエマさんは、病気に強いと
読んだりするのですが、うちはとびっくりするくらい
黒星ちゃんでます。葉も潔く落とすのです。
でも、またすぐにぴかぴか葉が芽吹いてくれるので、そういうところが強いんでしょか。


8月6日
昨日の大雨でも耐えてる。。。
さんきゅ♪
DSC_0002_201308061034036c6.jpg

category: レディエマハミルトン

tb: --   cm: 8

△top