麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

やっぱ、日当たり。 

 

おはようございます。

ナルガが喜びそうな、モハモハっぷりだ。
DSC_0195_20170615205635f78.jpg
ホザキナナカマド・。。。。


さて、
冬に、表庭の一番の日当たりに植えた、
ミニバラ・グリーンアイス。

ほんとは、、たくさん咲く子だったんだな。
DSC_0209_20170615210234ea8.jpg
日当たり、、重要。

category: ミニバラ・グリーンアイス

tb: --   cm: --

△top

グリーンアイスちゃん。 

 

おはようございます。

ちょうど黄色いセダムが満開で。。
イイ色合いコラボだなぁぁと思って。。
DSC_0002_201605161020415c4.jpg
いただきものの紫ちゃんは、玄関にて愛でさせてもらいます^m^
サンキュです♪


さて、
ミニバラのグリーンアイスさん。

5月13日
たぶんちょっと前から咲いてくれてたかな。。
DSC_0011_2016051318483294c.jpg


5月16日
強くてとてもいい子♪
DSC_0007_20160516102042e04.jpg

category: ミニバラ・グリーンアイス

tb: --   cm: --

△top

グリーンアイス。 

 

こんばんは。

今日も、うだるような暑さで、夕方も水やりをしていました。
蚊取り線香がないと、蚊の猛攻撃を受ける季節がきましたね。。。

通路をふさぐナルコランの葉っぱを切ってました。
DSC_0080_20150518111607156.jpg
葉持ちよさそうなので、花瓶へ♪

さて、
ミニバラも、バラだから、、
21番目に開花してきたのは、ミニバラ・グリーンアイス。

5月8日
ペチュニアは、買わないぞって、想ってたんですが、、、
去年良かったVIVAを見つけたので。。。。。
グリーンアイスと寄せてみました。
DSC_0084_20150508132453060.jpg

5月18日
ちっこいのが一つ咲いてきましたよ♪
DSC_0085_201505181109089c0.jpg

5月24日
二輪咲いてくれました。
DSC_0114_2015052421220112f.jpg
白っぽい感じでまとまって、爽やか♪

category: ミニバラ・グリーンアイス

tb: --   cm: 2

△top

ミニバラ・グリーンアイス。 

 

おはようございます。


ちょっと前に仕立て直した多肉ちゃんたち。
DSC_1446_20141105211352a3a.jpg
寒くなったからか、微妙にポッと赤くなってきましたよ♪


さて、
育ててみたいなぁぁと思いながらも買わずにきた
ミニバラのグリーンアイスさん。

10月19日
ご縁あってうちに御嫁入してくれました♪
DSC_0379_201410201059382bd.jpg
1971年・米国:ラルフ・S・ムーア作出

11月5日
ちょっとまこのまま育ててねってことだったので、日当たりの良いところに
置いていたら。。。
DSC_1442_20141105211351bfd.jpg
咲いてました♪
びっくりヽ(^。^)ノ

category: ミニバラ・グリーンアイス

tb: --   cm: 4

△top