麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

箱入り。。 

 

おはようございます。


うち、、ゲラニウムって、ちゃんと育った試しがないんですよね。。
DSC_0207_20170615210232120.jpg
なんとか、、頑張っておくれよ。


さて、
今年の夏で、5歳を迎えるナルガくん。

ベランダにでて、日向ぼっこしてると、、長女が勉強机を持ってきて。。
ナデナデ、、癒されながら、テスト勉強。。
IMG_1094.jpg
おねぇやん、、散らかしすぎですにゃん・・・・・・・。。。。

次女は、段ボールを部屋に設置。。
思惑通り、、箱入りにゃんこになってくれてます。
IMG_1087.jpg
にゃんだよぉぉぉぉぉ・・・・・・。。。

category: ナルガ

tb: --   cm: --

△top

見てた。。 

 

おはようございます。

次女が、勝手にみかんをあげていて。。
DSC_1596_20170221085232822.jpg
ちょっと大きすぎたのか。。。
DSC_1595_2017022108523165c.jpg
バッシバシ、バードフィーダーにたたきつけながら食べる。。
DSC_1594_20170221085229cd3.jpg
このあと、四羽ほどお友達もやってきて。。
DSC_1593_20170221085228f3e.jpg
大騒ぎな小庭となりました。。


さて、
わっ、、、、、、
IMG_0619.jpg
なんやのん??!!!

ふと気が付くと、めっちゃ近くで
IMG_0618.jpg

見られてたりする。。。。。
IMG_0614.jpg

我が家にきて、四年かな。。
IMG_0622.jpg
かわいい、ぼっちゃんです。
にゃんにゃんにゃん。。。

category: ナルガ

tb: --   cm: --

△top

いつの間にか、、4歳。。 

 

おはようございます。

娘~ず。。。
学校行ったけども・・・
DSC_0082_20160920082550193.jpg
台風、、大丈夫だといいなぁぁ。
DSC_0083_20160920082552d94.jpg


さて、
いつのまにやら、我が家のナルガ君、
4歳です。
ネコ年齢って調べてみると、人間にしたら、32歳だそうで。。
DSC_0079_20160920082549e8c.jpg
ええ大人やね。。
DSC_0078_20160920082548eb4.jpg


category: ナルガ

tb: --   cm: --

△top

暑いのは苦手。 

 

おはようございます。

毎夕、アマガエルの所在確認をする次女。。
DSC_0093_201607111230502be.jpg
ちんまりと、手を収めて座る姿。。。
DSC_0087_20160711123046cce.jpg
ナルガっぽい(笑)



さて、
梅雨明けしたんですってね♪
暑いのがお嫌いな方、、ここに。。
ナルガ。。

カエルっぽい???にゃんですと??
DSC_0095_20160711123052ab6.jpg

けむくじゃらですから。。。
暑いのは苦手みたい。
DSC_0086_201607120854048c8.jpg
扇風機の前に、陣取ってお昼寝してます。

夜は、わたしがちくちくしていると、近くでこんな風に
DSC_0087_201607120854054be.jpg
だらけてます^m^

category: ナルガ

tb: --   cm: --

△top

ゴロゴロ。。。 

 

おはようございます。

梅雨の6月が来ましたね♪
ダールベルグデイジーって名前だったかな。。
DSC_0132_20160525080815cf2.jpg
ゆらゆら、、、ちっこくてかわいいです。


さて、
ナルガは、あたたかいと、よくゴロゴロします。。
DSC_0059_20160520224340bbf.jpg
ん???
DSC_0061_20160520224342111.jpg
自分のしっぽを捕まえてみたり。。。
DSC_0058_20160520224339d85.jpg
お腹なでてぇぇって、言うてみたり。。
DSC_0062_20160520224343b93.jpg
気持ちのいい日。。
DSC_0064_201605202243454f2.jpg

category: ナルガ

tb: --   cm: --

△top

忍者ナルガ。 

 

おはようございます。

地味ぃに(笑)
DSC_0126_20160524214356018.jpg
ヒューケラのお花が咲いてきています。


さて、
こないだ、カエルさんが狙いを定めてはってね。。
DSC_0012_20160516102045828.jpg
よいっしょ♪って、忍者みたいに、高いところへジャンプ。
DSC_0013_20160516102047ac2.jpg
手がくっつく仕様になってて、すごい。。

おれも負けてへんでぇぇって、言うてるかはわかりませんが・・・・・
なんか、二階でガサゴソしてるなぁぁって思ったら。。
DSC_0681_20160511102228b36.jpg
やぁぁぁ、、、ナルガが忍者になってます。。

ぬぬぬぬぬ。。
DSC_0680_20160511102227aa3.jpg

自分のしっぽで遊んでみたり。。。
DSC_0682_20160511102230c82.jpg
やっぱ、猫ってすごいです。。

category: ナルガ

tb: --   cm: --

△top

ちょっと甘えん坊になった。。 

 

こんばんは。

我が家の庭のペット(笑)
DSC_0459_20160414184954e2b.jpg
晴れの日に、ちょこちょこ卵からかえっているようです。


さて、
我が家の愛猫ナルガ。
あったかい日には、掃出し窓の日当たりで、、日向ぼっこ。。
DSC_0470_20160414185059acd.jpg

わたしが庭にでると、
DSC_0464_2016041516471345e.jpg
ぼくも、行きたいにゃぁぁぁって、言うてます。。

来た時から、あんまりおもちゃで一緒に遊びたがらない子でね。
ピンポン球を転がしておいたら、それで一人で遊んでいたり。。
ゴミ箱の中から、紙くずをひっぱり出してきて、カシャカシャ転がしてたり。。
手のかからない坊ちゃんですが。
最近は、このおもちゃが気に入ってます。
DSC_0479_20160419111644899.jpg
細い紐のだと、たいてい一瞬で噛み切ってしまってましたが、このピンクの紐は
切れない^m^
DSC_0478_2016041911164219f.jpg

最近は、ふたりぼっちだと、お膝にのってきてみたりしてね、、
ちょっと甘えん坊になってきて、、とてもかわいい坊やです^m^

category: ナルガ

tb: --   cm: --

△top

ひなまつり。 

 

おはようございます。

雪の日は、レフ版効果なのか、いつもよりお花が綺麗にみえます。
DSC_0300_20160301123840c24.jpg
このピンクちゃん、ピコティがこんなに美しい。


さて、
今日は,楽しいひなまつり♪
DSC_0232_2016022813495126b.jpg

ナルガが、意外とお雛様を気に入っていて(笑)
DSC_0234_2016022813495386a.jpg

すりすりしています。
DSC_0231_2016022813494964b.jpg

遊ぶものと思っているのかな、、まだ飛び乗ったりはしません。
DSC_0233_20160228134951a7e.jpg
もう、、片づけちゃうんやよ。。

category: ナルガ

tb: --   cm: --

△top

顔を洗う。 

 

おはようございます。

この時期は、芽吹き具合を見るのが、庭の楽しみ。
DSC_0237_20160227125001996.jpg
紫陽花黒龍は、まだ怪獣の爪のまんま。

ホザキナナカマドの皮がむけ始めています。
DSC_0235_20160227124958250.jpg
なんちゅう、綺麗な子。
DSC_0236_201602271250007b5.jpg

さて、
ナルガが毛づくろいを始めました。
DSC_0239_201602271250038ec.jpg

なんだよう・・・・って、見てたり、、。。
DSC_0240_20160227125004381.jpg

次女の行動が気になったりしてましたが、、、
DSC_0241_20160227125332cf0.jpg

ぺっちゃくっちゃと。。
DSC_0244_20160227125334ed2.jpg

念入りな手洗いから、、
DSC_0245_2016022712533532c.jpg

途中変顔もはさみつつ。。
DSC_0246_201602271253365c5.jpg

腕も綺麗にして。。
DSC_0249_20160227125337ad0.jpg

よいしょよいしょ。。
DSC_0250_20160227125513d8d.jpg

顔を洗う。。
DSC_0251_20160227125514749.jpg
明日は雨かな。。

category: ナルガ

tb: --   cm: --

△top

ぼくに、チョコはないですか。。 

 

おはようございます。

実家から来た、ハナニラが好きで。。
ピンクのを植えたんです。
やっぱ、実家のが綺麗なんです(笑)
DSC_0223_201602102042526ac.jpg
せやけれども、、もうちょっとで開花。。
春です。。


さて、
今日は、バレンタインデイ♪

長女は、こないだ、お友達とチョコ作り会をして、、
何やら今日は、みんなで、配りに歩くようです(笑)
楽しそうだ。。着いていったら嫌がられるな。。

次女は、お姉ちゃんの余りチョコをもらって、、ご満悦(^_^;)

旦那さんには、、ビールプレゼントにしようかな。

ぼくには、ないですか???
DSC_0217_2016021313031156b.jpg
ナルガは、ちょっとオネェ系だからねぇぇ。。
DSC_0215_20160213130309738.jpg
お外のヒヨドリ観察ちゅう??
DSC_0218_20160213130312fa2.jpg
スカーフ似合ってるよ。
DSC_0219_20160213130313c95.jpg

category: ナルガ

tb: --   cm: --

△top