麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

望遠マジック。 

 

おはようございます。

毎年ブルーベリー・ミスティは落葉しない。
DSC_0240_20160216200943ae0.jpg
今年は、毎年落葉するガルフコーストまで常緑のままで。。
なんでかな。。


さて、
庭にヒヨドリが来てたので、室内から望遠撮影しようと、
望遠レンズに変えたら、、ナルガを見つけて飛んで行ってしまい。。

しゃあない、、リビングから撮影。
DSC_0227_20160224164218045.jpg

望遠撮影の、このなんとも言えない静寂の空気感が好きです。
DSC_0228_2016022416421855d.jpg

綺麗な葉っぱ。
DSC_0226_20160224164215c9b.jpg

ドッロドロの乙女心&グリーンネックレス鉢だって、、
DSC_0231_20160224164221ab4.jpg
素敵に見えてくる。

クリスマスローズって、立ち姿が重要なんだなぁぁって思う。
DSC_0230_201602241642206b5.jpg

茶袋なんて、風情もなんもあったもんじゃないって思ってたけど、、
DSC_0229_20160224164303a70.jpg
望遠マジックで、、しずくが美しい♪

category: カメラ

tb: --   cm: --

△top

望遠にて。。。 

 

おはようございます。

なんか、梅雨らしくって。。毎日雨が降ります。
水やりしなくて楽ちんなんだけど、、、やっぱホースでじゃぁぁぁって
水やりしたいな。。。

こないだ、空に浮かぶ蜘蛛を見つけてね。。
DSC_0303_2015062021351955d.jpg
部屋から、望遠レンズで撮影してました。
DSC_0300_20150620213516ecc.jpg
設計図は、小さな蜘蛛の頭の中・・・
巣作りの真っ最中。。。

さて、
最近、単焦点の広角レンズが欲しい欲しい病にかかってまして(^_^;)
いくらくらいするのか、、調べたりしてました。。


・・・・やっぱり、、諦めました(-_-)


で、、最近マクロばっかし使ってたので、望遠レンズでお庭撮影して
遊んでました。。

ジャカランダ、今年も爽やかに登場♪
DSC_0114_201506121313458f5.jpg
望遠レンズの写真は、なんだろ・・・静けさがあって好きです。

スカビオサ、、最後の一輪になっちゃった。
DSC_0104_20150612131341026.jpg


こないだ買ってきた、原種のぺラルゴニウム。
DSC_0108_201506121304109f4.jpg
ぶら下げてみてて。
今気づいたけど・・・なんか、毛が生えてる。。


左から、レックスベゴニア→マートル→山アジサイと並んでます。
DSC_0105_20150612131343f9b.jpg
レックスベゴニアは、冬の間に枯れた姿でしたが、また出てきてくれて。
3年目です♪
たいてい、あんまり綺麗に維持できないんですが、、
久々に、レックスベゴニアを買ってみました。
DSC_0302_20150620213518cf7.jpg

斑入りのシレネさん。
DSC_0111_20150612131344c96.jpg
地植えにしてましたが、やっぱりぶら下げ向きかな。。

一眼レフで写真を撮るようになってから、、カメラってすごいなぁぁって
思う時も、そりゃあ増えましたが・・・・

肉眼ってすごいなって、改めて思うようになったんです。。
どんなに頑張っても、見えてるように撮れない時があって。。。

シュウレイが、なんかほんのり紫色がかって綺麗です。
DSC_0304_20150620213521818.jpg
うまく色合いがでてないな。。

category: カメラ

tb: --   cm: 4

△top

妹の一眼レフカメラ 

 

こんばんは。

今日は、一日庭に出ると決めていたので、いろんな予定はいれずに
いました。。
蚊取り線香2巻きぶん、、、がっつりお庭へ。。
汗が出るわ、喉が渇くわ・・・でしたが、
むさくるしくなってたドドちゃんをガツガツ切って。。
DSC_0075_20140620201657829.jpg

随分と枝が太ったので、憧れの枝がけができました(笑)
DSC_0071_201406212208258d7.jpg

クレマチスたちの誘引のしなおし。
DSC_0074_20140620201655d96.jpg

もさもさな、ツルっこたちの枝を落として、まとめあげ。。
DSC_0072_20140620201654a9e.jpg

裏庭も、ニワトコをがっつり切り・・・モンタナフレッダとピエールさまを
誘引しなおし・・
DSC_0074_20140621215819dee.jpg
ハーブたちを刈りこんで。。。。

雨が降る前に・・・すっきりです。




さて、

「もうミラーレスでしか撮らへんし、いらん」
っていう。。


妹のカメラ

DSC_0001_20140613132105fe3.jpg

2006年8月に発売された「キヤノン EOS Kiss Digital X」
買ったときは10万くらいしたっていう一眼レフカメラ。
1010万画素(総画素数1050万)
ISO感度(100~1600)


いま使っている
IMG_8875.jpg
ニコンD3200
2400万画素
ISO感度6400

と比べると、機能では劣るのですが、なんだか古めかしい雰囲気で撮影できそうで(笑)
もらってきました。

写真を撮ったものの、記録がSDカードじゃないんですよね。
んで、聞いてみると、プリンターからつなげるらしく。。
やっと撮影した画像を取り込めたんです(笑)

とりあえず、ナルガを撮ったの。。
IMG_8935.jpg

ルシファ―と
IMG_8947.jpg

アフロディーテが
IMG_8945.jpg
咲いてる時にもらったので、ちょっと前です^m^
IMG_8949.jpg

写真の違いって、よくわからないのですが、、
IMG_8951.jpg

ニコンのほうが、はっきりくっきりなイメージ・・・なのかな。
たんに、新しいからか(笑)
IMG_8950.jpg

ほんわかした雰囲気な気がしています。
IMG_8948.jpg
また、気が向いたら、撮影してみようと思います
(^O^)


category: カメラ

tb: --   cm: 0

△top

ほっぺちゃん撮れるかな。。。 

 

こんばんは。

今日は、娘たちの家庭訪問があって、、
なんだか頑張って学校生活送っているようで安心いたしました。


駐車場目地のイブキジャコウソウが開花し始めました。
DSC_0685.jpg
ちぎって土に挿しておくだけで、根付いて・・剛健さんです♪
って、、、思っていたのですが・・・あれ!?・・タイムロンギカウリスだったかな(笑)
どっちかです(爆)


さて、
今日は、母と妹たちが遊びに来ていました。

一こ下の妹は、絶賛お庭改造中で、「これいいなぁぁ、あれは何??」
と、庭にでて質問攻め。。。。

これは。。。
DSC_0669_20140426211333e34.jpg
ベロニカ。オックスフォードブルー。
雑草生えるから、こういうのん欲しいわぁぁって・・・、
挿しておいてってことかいな・・・・・・。。。


一番のお気に入りは、この
DSC_0663_20140501165118836.jpg
クレマチスモンタナ・フレッダさんでした。


6つ下の妹とは、マクロレンズについて語り合い。。
うちのメダカちゃんをどんだけ寄って撮れるか
DSC_0672_201405011651224b8.jpg
やってみていました。
DSC_0673_2014050116512406d.jpg
このメダカさん、ぱんだメダカなのです。かれこれ一年だったかな。。。
お元気です(笑)

妹の家は、ベタっていう熱帯魚を飼っていてね。
ほっぺちゃんって名前を付けてかわいがっています。

マクロやったらほっぺちゃんの綺麗な尾ひれ撮れるかな。。。

・・・と、妹もマクロに興味津々。。。

とりあえず、試し撮りをしてみた画像たちです。

ハニーサックルゴールデンの筋・・・
DSC_0668_20140501165120ef2.jpg

バラの新緑
DSC_0669_20140501165121f50.jpg

Violaちゃん
DSC_0665_20140501165206a2c.jpg

たち。。。
DSC_0666_20140501165207c51.jpg

マクロに感動しておりました。

つぎ会うときには、妹のミラーレス一眼にマクロレンズが装着されていそうな。。。
そんな気がします。。。

category: カメラ

tb: --   cm: 2

△top

拡大しか撮れないと思ってた。。。 

 

おはようございます。

ナルガと遊ぶから買ってって、次女がせがんだラグラス。
ほんとにナルガはこれでよく遊びます♪

DSC_0648_20140421093208303.jpg

・・・でも穂がなかったら、わたし絶対に雑草と思って抜くに違いない
・・・・ってな葉です(^_^;)

さて、

昨日の記事にひきつづきまして。。。
マクロレンズネタです♪

電気屋さんで、「このレンズは買っても意味がない」っって言われて、
家で望遠や普通レンズでいろいろやってみたのですが、
v(ー_ー)チッチッチッ
やっぱり寄れる限界を感じてね、、、、
またカメラのキ〇ム〇へ行って相談していたのです。

まぁ、電気屋さんの言うことですからね・・・ってなことで(..)

今回、わたしが購入したのは、

ニコン純正のAF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gです。

なんやかんやマクロレンズについて調べると

シグマとかタムロンとか、、、純正じゃないやつ、人気なんだ。。

50mmとか60mmとかmmが上がると価格もあがるんだ・・・
で、どう違うんだ???。

F1.8もあるのかぁ・・・とか、、、

悩みどころも多かったのですが
いいのはもっとありますが、それだけ価格もしますし。。
って、カメラのキ〇ム〇のおじさんがすすめてくれたものにしました。

取り寄せだったので、4月21日にもらいにゆきましたょ。
その場で取り付けてくれて、造花の蕊を撮影してみたりしました。

んで、
そのまんま、近所のバラ園へ行ってきたのです。。

わたし、マクロレンズは接写専用なのかと思ってましたが、
まあ、普通にも撮影できるそうです。
40mm固定なので、撮影する範囲は移動しなきゃなんない。

その時の、バラ園です。
なにも咲いてません。つぼみもこれからな感じ。

DSC_0647_20140421173702d94.jpg

新芽が赤くて綺麗でした。

DSC_0649_201404211737039ba.jpg

わっホスタかななんておもったのですが、
DSC_0650_20140421173705a6c.jpg
ちょっと違う感じかしら。。。
何が植わってたか思い出せません(笑)
DSC_0651_20140421173706641.jpg

この時期に来たのは初めてかもしれません。
アイリスってお花かな。
DSC_0652_20140421173708b2d.jpg
水色が綺麗でした♪

濃いピンクのお花も素敵。
DSC_0653_201404211739565a6.jpg

バナナは、もう出荷できそうなくらいに大きくなっていて^m^
DSC_0654_20140421173958709.jpg

よっぽどお迎えしようと思う子しか、タグをみて歩かないので
名前わかんないのばかりですが(笑)
DSC_0655_201404211739598f0.jpg
この紫いろのお花、変わってました♪

黄色いカツラのような花。。
親は、、、
DSC_0656_20140421174001dc0.jpg
DSC_0657_2014042117400262e.jpg
アロエさんです。


胡蝶蘭なのか
DSC_0667.jpg

シンビジュームなのか
DSC_0658_20140421174121506.jpg
真ん中のオシャレさに感動です。

香りの温室のゼラニューム。
DSC_0659_20140421174123219.jpg
花びらにインディアンの文様みたいなのがあって。。
マクロな世界ほんとにすごい。

ベゴニアの温室には、たくさんの花ベゴニアさんが並べられていました。
DSC_0661_20140421174124c1d.jpg
シーズンオフなので、誰もいないし、無料なのですよ♪
ふいにエアコンが、がぁぁって作動して、、怖かったりします(笑)

花ベゴニアより、葉のベゴニア好きですが、
このピコティな子、とってもチャーミング。。
DSC_0664_20140421174125ab7.jpg


情熱の赤さんは、蕊がくしゅくしゅで、面白いです。
DSC_0665_20140421174311d22.jpg

木立のベゴニアさんも、透明感のあるピンク。
DSC_0662_201404211743109e6.jpg


わたしのなかで、マクロといえば、水滴♪
DSC_0668.jpg

これからお庭撮影楽しくなりそうですヽ(^。^)ノ

あ、旦那さんにマクロレンズのことを言ったらね、

俺の耳毛どうなってるか撮ってくれ。。。

が、返答でございました
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

ばっちし撮って差し上げましたょ(画像省略)
DSC_0653_20140422081013011.jpg
大丈夫、こんなぼーぼーじゃないから。。。

category: カメラ

tb: --   cm: 4

△top

そんなもんいらんやろ。。。 

 

こんにちは。。


我が家のディアボロちゃん、新しい葉っぱがでてきました。
DSC_0639_20140420002000de8.jpg
実家の母のから挿し木したものなのです。
母は、冬に葉がなくなると、、、枯れたと捨てちゃう主義なので、、、
ディアボロは実家にはもうありません。
挿し木して返そうかしら。。。


さて、

カメラの〇タ〇ラへ行って、カタログもらってきてからというもの
マクロレンズについて、、一生懸命わかってもらおうと語っていたのです。。。

なんでそんなレンズがいるねん・・・。。。
そんなもんいらんやろ(-_-)


・・て、旦那氏ほかもろもろ・・・言われます(>_<)


しべが撮りたいねん。
DSC_0671.jpg
見てよぉ。。この花びらの透明感♪


この・・静寂の流れる空気感とか、、、
DSC_0676.jpg
庭にでて怪しく覗いてないあんさんには、、
わからんに違いない(-_-)


めっちゃ小さい花も完璧に作られていて、、、
DSC_0675.jpg

わぁ、神様ってほんまにおるんやなぁぁとか、
DSC_0674_20140421164029451.jpg
ポエムに浸るんよ。。


ユーフォルビアなんかさ、雨の後は水をはじいてな、、
DSC_0673.jpg

いつもより、もぉぉっと怪しげに輝くんやで。。。
DSC_0672.jpg


このViolaのなんともいえん色のグラデーションとかさ、
DSC_0669.jpg

繊細さ、、躍動感あふれるふりふり、、
DSC_0670.jpg

これを残すには、マクロが必要やねん!!!!



って言ったら、旦那さん・・・

マクロレンズ買ったこと、、、



・・・・許してくれるでしょか。。
( ̄- ̄?) ̄- ̄?) ̄- ̄?)



明日に、、つづく。。。

category: カメラ

tb: --   cm: 12

△top

ぼかすなら、望遠で。。。 

 

おはようございます。

去年は咲かなかったブルンネラ。
DSC_0588_2014041321140565d.jpg
今年は少し咲いてくれました(^O^)

おもちゃっぽくて好きです(笑)
DSC_0596_20140415204232507.jpg
お花も、このまんまの姿で落ちるんだったような。。。


さて、
今日は、カメラについて。
去年の7月に、勢いで買った一眼レフカメラ。
機種は、書いたことなかったですが、ニコンのD3200です。


んでね、おでかけ日記書きながら。。。

もっと、綺麗にぼかしたいっ。。。。
ふんわりと。。。
・・・て思ったのです。。^m^

わたしの一眼レフカメラ、付属のレンズは、
普通の短いのと望遠の長いのとあって、、、

ぼかすにはF値をさげると良いってのを覚えたのですが、
この付属カメラレンズでは、短いほうでF3.5が最低ラインなのです。


・・・でね、カメラの〇タ〇ラへ行ってきました。

すると、おじさんが声をかけてくれまして。。。
ぼかすには、望遠レンズを使うと良いっておしえてくれました。
望遠で、手前にピントを合わせて、背景を遠くに。。。
寄るならって、マクロレンズも、おすすめしてくれましたが、29800円で、
はいすぐ買いますって値段じゃなくて(笑)

でも、あきらめられず、電気屋さんにも行きました。
Nikonのマクロレンズ、三つ置いてあってね。価格も25000~33000円と
違うけれど、いまいちその違いがわからず。。。

店員のおじさんに聞きました。

このおじさんが面白かった(笑)
今使っているカメラの機種を伝えると・・・
「付属のレンズでじゅうぶん♪
このマクロは買っても意味がないです」


ほんまに店員さんですか?!ってな感じで拍子抜けしましたが、
なんや、買わなくてええんかぁぁって(^O^)

水滴なんかを撮影するなら、魚眼レンズを買うといいそうですが、
とても高いとか。。。

んじゃ、もうちょっと今のレンズで頑張ってきますって、帰ってきたのです。


・・・というわけで、、、今日は
ぼかします。。。
付属の望遠レンズで。。

とりあえずナルガを(笑)
DSC_0582_20140414202349252.jpg
ISOは400に設定してお庭へ。

おおおおっ。
DSC_0577_20140414202343418.jpg

なかなか雰囲気でた気分。。。
DSC_0578_20140414202345db5.jpg

望遠レンズで撮影したことなかったです、、狭いから(笑)
あ、ヒマをお花が遠くて使ったような。。
DSC_0579_201404142023464e0.jpg

ただ、、、望遠って、遠くからやないと撮れなくて・・・
DSC_0580_201404142023479d7.jpg

ちょっと景色を入れれる範囲が狭い。。
DSC_0581_2014041420255974d.jpg

いったん家に入って、ちょっと確認。。。

そうこうしているうちに、日が差し始めたので・・・
ISO100に下げて、、またお庭へ。
DSC_0583_20140414202600c23.jpg

ふむふむ。。光がきらきらしていて綺麗♪
DSC_0584.jpg
古臭い金網も見えないぞ^m^

DSC_0586_20140414202602d27.jpg
クリスマスローズらしくしっとりと。。。

おひさまいっぱいのユーフォルビア
DSC_0587_201404142026033aa.jpg
大好きですヽ(^。^)ノ

望遠撮影、もっと広い場所で試したくなりました♪

でも、・・・もっと近くをぼかしたいんだけどなぁぁ(笑)

category: カメラ

tb: --   cm: 4

△top

ふんわり優しいモード。。 

 

おはようございます。

ヒューケラ・キャラメルのかわゆいとこ
DSC_0284_20140329184403242.jpg
赤・黄・緑・・色々な葉っぱが見れるところ。。



さて、
こないだは、意味深モードだったので。。
今回は、ふんわり優しいモードでぇぇってお庭へ。
露出をちょっとプラスにして撮影です(^O^)

やっぱりViolaは明るい感じがかわゆいかな。。
DSC_0340_20140404215709c1b.jpg

ふふふ、色が溢れています♪
DSC_0344_2014040421571201a.jpg

原種ちゃんは、シンプルでしゃっきりとしていて、これも良い。
DSC_0345_20140404215713c87.jpg

ラブラドリカさん、このシマシマが美しいです。
DSC_0341_2014040421571034a.jpg

繊細なドリームワンダーさん。
DSC_0339_201404042157087f4.jpg

ほんと、何もしてないのだけれど、行儀がよくってびっくり(笑)
DSC_0348_20140404215830f97.jpg

黄色から緑に変わっていったダブルさんも爽やか。
DSC_0349_201404042158317f4.jpg

グレコマは、ほんと手間なくってかわゆいです♪
DSC_0338_201404042158252a4.jpg

おいしいもんいっぱいあったかい?!
DSC_0343_201404042158270e5.jpg

あかるい感じが良かったのは、多肉ちゃんかも。。。
あああ、、水切れすぎちゃったかな。。
DSC_0346_2014040421582866a.jpg

花茎が上へ上へ。。
DSC_0347_201404042159186cb.jpg

ハムシーちゃん、もっと大きくなぁれ。。
DSC_0337_20140404215916a48.jpg

category: カメラ

tb: --   cm: 2

△top

意味深モード。。 

 

おはようございます。


ブルーベリーの蕾たち。

ガルフコーストは
DSC_0350_20140403213210470.jpg
ちょっと細長くて青っぽい

ミスティは
DSC_0349.jpg
ちょっとふっくらでピンク寄り。

実もそんな感じだったような。。。違ったかな(笑)


さて、
今日はカメラカテゴリー記事にて。。
写真って、携帯でしかブログしてなかった頃は、
見え方もあんまり変わらなかったし、特に興味もなかったのですが。。
最近は、意味深な感じとか、ふんわり柔らかいのとか、、、
いろいろあるんだなぁぁなんて想って。。。

曇りの夕方。。。

ちょっと意味深な雰囲気で、写真撮れないかなぁぁって
悪戦苦闘してきましたょ。

ちょっと露出をマイナスに設定して。。。
DSC_0337_20140403213204071.jpg

ビンカミノールの白いお花。
DSC_0339_20140403213207ee1.jpg
そういえば、斑入りの葉っぱだったんだ(笑)

赤いviolaちゃんは、なんだかピカッと光っちゃうので、何回かチャレンジ♪
DSC_0338_201404032132066ce.jpg
うん、肉眼でもこんな色です。

12月から一度も切っていないフロチョコちゃん。
最近暑くなってきたので、うちの庭の日陰寄りに置いてあります。
DSC_0343_20140403213924079.jpg
おおきくなりました。

種まきからの子たちは花壇に植えていて
DSC_0344_2014040321392507d.jpg
ムラサキのような茶色のような花びら。。真ん中の黄色いお顔がまた素敵。
めっちゃかわいかったんやなぁぁなんて、最近になって想います(笑)
いままで気が付かんかった^m^
今は、棒の・・・みさきちゃんが咲いてくるまで頑張ってほしいな。。

ラナンキュラスも、お店で見た原色のは買う気になれんかったけど^m^
DSC_0345_20140403213927815.jpg
この子はとても大人っぽい♪

ユーフォルビアたちが首をもたげて、、、開花の準備。
DSC_0346_201404032139284aa.jpg
こっからの豹変っぷりがまた毎日の楽しみ。

タイガースっぽいコラボになりました。
DSC_0348_201404032139307d3.jpg
黄色と黒、、、最高。。

ちょっとぼけてしまったけど、
DSC_0347_20140403215441161.jpg
大好きなハナニラが1輪。。


エケべリアのブルーバード。。名前に、、、
DSC_0352_20140403215444279.jpg
なんで「ブルー」がつけられたのか、今日わかった気がします(笑)

プリムラちゃん、アジサイみたいにまんまるくて
DSC_0351_2014040321544377f.jpg
垂れてきます、、切ってやんなきゃっていつも思いつつ、かわいいからこのままで。


意味深モード。。
DSC_0340_20140403215440d6b.jpg
これでおしまい。

今度はふんわり優しい感じにチャレンジしていみよかと思いますヽ(^。^)ノ

category: カメラ

tb: --   cm: 6

△top

カメラ講習会inヒッコリーチャームさん 

 

おはようございます。

ピンクのサルビアさん、よく咲いてくれます。
DSC_0281_201310282034327ab.jpg


さて、

昨日は、ミキティさんと一緒に
カメラの講習会
へいってきました。

いつもフォレオの手作り市でお世話になっている、
ヒッコリーチャームさんにて。。


DSC_0101_20131118213059e32.jpg

お店には初めて伺ったのですが
DSC_0100_2013111821305831d.jpg

作家さんの作品や
DSC_0099_201311182130577a1.jpg

雑貨などなど
DSC_0102_201311182131012c8.jpg

とてもおしゃれな場所でした。
DSC_0105_20131118213910f55.jpg

カメラ講習の講師は、京都でプロのカメラマンとして活動されている
加藤先生♪

カメラの構え方から、ISOとシャッタースピードの関係。
光の温度、ケルビンのお話。
室内で作品を撮影する際のちょっとした裏技などなど。。。

10時30分~12時50分までみっちり教えていただきました。
時間を忘れて、幼稚園のお迎えぎりぎりセーフ(笑)

一緒に参加されている方は、ジュエリーの撮影方法などをきいてはったのですが。
やっぱりお花撮るのがわたしは楽しくヽ(^。^)ノ

コスモスと
DSC_0091_201311182130557f5.jpg

ウインターコスモスしかなかったのですが(^_^;)
ミキティさんと設定変えながら撮りまくりました(笑)

DSC_0090_20131118213808427.jpg

ISO感度は、400~500ぐらいがいいでしょうとのお話でした。
わたしのは200。。こないだjijiyanさんが設定してくれてたのかな。
画質はいいのはISOが低いほうだそうで、400にしてみたり色々やってみましたが、
200の時とあんまり変わらなかったような。。
DSC_0094_2013111821381073d.jpg

あと、わたしはすぐに寄り気味に撮影してしまうのですが、
もっと下がって、レンズを右回し側にして撮影すると良いと教えていただきました。
広角を・・・なんて言ってはったか忘れましたが、わたしの覚書です(爆)
DSC_0095_2013111821381276d.jpg

あと、マニュアルでのピントの合わせ方を習い。。
「わぁぁ、そこ動かして合わすんですかぁっ」って、ミキティさんと2人でびっくり(笑)
取扱説明書・・・読まなきゃね。。。って話してました。
DSC_0096_201311182138143c7.jpg

暗めに設定して撮影。。
DSC_0097_20131118213815732.jpg


オートを脱出して、マニュアルで合わせていっぱい撮影してみましょう。。

・・・が、今回の学びでございましたヽ(^。^)ノ

飛んでるチョウチョを撮影するぞっ♪♪

category: カメラ

tb: --   cm: 8

△top