麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

ハボタン祭り。。 

 

こんばんは。。

エアプランツのお花は。。
DSC_0006_20161231203510bd1.jpg
紙で作ったみたいで、、個性的。


さて、
ハボタンは、いらんって、言うてたのは、、誰だ?????
・・・・・・わたしです。

近所の園芸店へ、行ってみたらば。。。
なんと、、ハボタン全品○○円!!!!!
\(゜ロ\)ひょぉぉぉぉってな、価格だったので、爆買いしましたです。
DSC_0002_201612312035049ec.jpg
ええとこの子です(笑)

家におる子を引っ張ってきて。。
DSC_0005_2016123120350899c.jpg

ハボタン祭りな寄せ植えを作ってみました♪
DSC_0004_20161231203507924.jpg

ありがとう、、、2016年。。

category:

tb: --   cm: --

△top

雪三昧。。 

 

こんばんは。

こりゃっ!!!
DSC_0009_20161230210521d72.jpg
ドロボーーーーーーーー。。


さて、
昨日の戸隠神社からの続きです。

午前中は、雨模様だったこの日。
昼の二時くらいからは、雪に変わる予報だったんです。
・・・・で、急いで、栂池高原まで帰ってきました。

栂池高原スキー場。
jpg.jpg
雨で、雪がさらに少なくなって。。
緑色○の場所だけが、滑走可能エリアでした。
ゴンドラに揺られて、山頂まで上がると。。。
DSC_0063_201612302105230f3.jpg
写真じゃ伝わらないですが、すごい吹雪いていて(笑)
DSC_0064_20161230210523150.jpg
滑っていても、前は見えないし、顔が痛いし。。
DSC_0074_20161230210525a6f.jpg
娘たちが、スキー嫌いになっては、困るので(^_^;)
一本滑って下山しました。。。。

その夜は、シンシン、、シンシンと、、雪が降り続いて。。。
DSC_0077_2016123021052607e.jpg


三日目の朝は、、、別世界。。。
DSC_0080_20161230210616f1b.jpg

滑走可能エリアが、黄色い○に拡大されていて。
gp.jpg
オレンジのギザギザ線は、自己責任で、滑走できるようになっていて。。

一面銀世界。。
DSC_0117_2016123021062278a.jpg
こんな景色見たことない・・・・と、娘たちも大喜び。

ふわっふわの、サラッサラの新雪。
誰も滑っていない場所を開拓してみたり。。
DSC_0116_2016123021062170d.jpg

雪の中で、泳いでみたり(笑)
DSC_0142_20161230210708aa6.jpg

小学生のスクール生さんとか、学生さんサークルとか。。
DSC_0107_20161230210619181.jpg
まぁまぁ、人はいますが、ばらけるので。。
滋賀県みたいに、ギューギュー狭苦しくないし。。
DSC_0123_20161230210705c02.jpg

焼き立てピザも、最高に美味で♪
DSC_0081_20161230210618ac2.jpg

雪三昧、、満喫できました。
DSC_0125_201612302107070e8.jpg

栂池最高!!!!
DSC_0150_20161230210710e78.jpg

帰りの運転もあるので^m^
さぁ、ちょっと早めに出発しよう。。
DSC_0151_20161230210711698.jpg

ありがとう、、栂池。。
DSC_0154_201612302107484cf.jpg

お天道様、、ありがとう。。
DSC_0156_20161230210749a4e.jpg

また、遊びに来させてください。。
DSC_0157_20161230210751c3e.jpg


行きも帰りも、ぼっちらぼっちらと、道の駅に寄ったり、、
地元のスーパーで買い物したり。。
DSC_0158_201612302107529ad.jpg
沢山の長野の思い出も、一緒に。。
DSC_0159_20161230210754071.jpg
筋肉痛も、連れて帰ってきた、、、
そんな、スキー旅行でした。。


category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top

鬼無里と、戸隠と。。。 

 

こんばんは。

良い顔してよぉぉぉぉって、、どんなに言うても。。
DSC_0005_20161229205704d34.jpg
上目遣い・・・・。。。


さて、
恐ろしく早く過ぎ去る、、12月。。
もぃ、いくつ寝るとぉぉぉぉ♪ってな、年末ですね。

ちょっとおでかけしてました。
モクモク不思議な雲を眺めながら。。
DSC_0031_201612292057060bc.jpg

あの山が、アルプスかねぇぇぇ???
DSC_0032_2016122920570619b.jpg

長野って、、ほんま長い県やねぇぇぇって。。
DSC_0033_20161229205708044.jpg
旦那さん、運転ファイト。。
DSC_0034_2016122920570967e.jpg

やっと、着いたよ。。。
DSC_0035_20161229205829a39.jpg
6時間くらいかかったのかな。。
栂池高原まで、やってきました。
一日目は、移動だけで終わった・・・(笑)

雪も、あんまりないし、、、
雨の二日目。。

うぅん、、、どうしよっか。。

ガイドブックで見つけた、、戸隠神社。。
地図の直線距離だと、20Kmくらいなんですよね。。
30分くらいで着くのかと思いきや。。
旅館の人に聞いたら、、「一時間半は、かかります。」って。

えええええええええ!?


でも、旅館で、ジッとしてるのも、、
雨の中、スノボするのも、嫌で。。

おでかけです。
DSC_0036_20161229205830b1d.jpg
栂池高原から、戸隠までは、二山越えるんですが。。
これが、なんとも不気味な山道(不気味言うな!!!!(笑))
DSC_0043_201612292058318fc.jpg

落葉樹が多いのかな、、紅葉の時期が素敵なのかもしれない。。
DSC_0060_20161229210405821.jpg

誰ともすれ違わない、、クネクネの山道をずんずん進むと。。。
DSC_0044_201612292058325b6.jpg

伝説の里「鬼無里(きなさ)」に到着。
DSC_0059_20161229205834e9b.jpg
ガイドブックに、載ってなかったのでね、、後で調べてみると、
「鬼女・紅葉(もみじ)」伝説に由来する、地名とのことで。  ☆

素敵な外観の建物があったので、ちょっと立ち寄らせてもらいました。
DSC_0042_201612292101184a0.jpg
おやきのお店「いろは堂」さん。

いろんな種類のおやきがあって。。
DSC_0040_20161229210115ae6.jpg
ネギ味噌、、あざみ、かぼちゃ、じゃがいも。。
ここで、食べさせてもらいました。
いったん、油で揚げてから焼く、そば粉も使ったおやきで。
サクッもちっとした食感で、、今まで食べたおやきとイメージが違いました。
具材も、とっても美味しい。
DSC_0039_20161229210114fa0.jpg
そば茶と、野沢菜のお漬物も、いただいて。。
DSC_0041_20161229210116cd4.jpg
とっても素敵なお母さまが、接客してくださって、楽しいおしゃべりもして。
戸隠のおすすめお蕎麦屋さんも、教えてもらって。。


いざ。。。。



戸隠神社って、いくつかの社が、点在していてね。。
一番に、中社へ。
DSC_0045_201612292101196e3.jpg
めぇぇちゃ、、寒かったんです(笑)
栂池より、雪も多くて。。
DSC_0047_20161229210256748.jpg
スノーブーツで来なかったのを後悔。。
ツルッツル滑りながら、、参拝(笑)
DSC_0046_20161229210255528.jpg

次に、絶対見てみたかった、、鏡池に向かったんですが。。。。。
まさかの、、、冬季通行止め(-_-)
DSC_0048_20161229210257db4.jpg
あの、向こうに、鏡池がぁぁぁぁぁぁ。。。

最後は、、九頭龍神社と、奥社にぃぃぃぃ。。。
って、行ってみましたが。。。
DSC_0050_20161229210258e51.jpg
おぉ、、、のぉぉぉぉぉぉ。。。。。。。。
お二人、歩いて行く姿が見えましたが。。
お洒落ブーツの娘二人、、つるつる滑る靴の夫婦。。
往復で一時間かかるという、この参道。。
泣く泣く、、諦めました(>_<)


帰りに、、うずら家さんの、戸隠そばを頂きに。。
DSC_0053_20161229210300899.jpg
ほんとに、美味しい。
DSC_0055_201612292104033fa.jpg
そして、お店の方々が、とっても素敵♪

ちょっと、お土産屋さんにも立ち寄って。。
DSC_0058_201612292104048af.jpg

さぁ、、帰ろうか。。


・・・・・・つづく。。

category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top

イヴですな。。 

 

こんばんは。

ごめん寝の、、
IMG_0439.jpg
ナルガ。。


さて、
お寒くなりました。。
イヴですな。。

意気込んで、百貨店へ、クリスマスデナーの買い出しへ行ったんですが。。
まぁすごい人で、頭がクラクラしてきたので。。
結局、近所のスーパーで、お買いもの(笑)

娘たちに、ケーキのデコレーションを託し。。
IMG_0445.jpg

わたしは、庭のローズマリー&タイム&オレガノをちぎってきて。。
ハーブチキンを。。
IMG_0448.jpg
風邪菌も吹き飛ばしそうな、香りが漂ってました。。
ローズマリー、、恐るべし。。


一年ぶりに箱から出してきた、フォンデュ鍋セット。。
IMG_0447.jpg
もうちょっと、活用しなくっちゃ(笑)。。


さてはて、、娘たちが眠りに着いたので。。
サンタかあちゃん、、働きます。
無題
サンタさんの手紙。。
去年は、サンタメーカーってサイトにお世話になりましたが。。
今年は、、こちら。

ではでは。。
メリークリスマス♪

category: 手作り

tb: --   cm: --

△top

ちくちく。。。 

 

おはようございます。


何とも、愛らしいバラさん。
DSC_0002_2016121920535335f.jpg


さて、
ちくちく。。

小鳥さんのキーホルダーをと、お声かけ頂いたので、ちょこっと。
DSC_0001_2016121216113775a.jpg
そういえば、来年は酉年ですね。縁起物だ♪
tea tree gardenさまへ、納品させてもらいました。


こちらは、母のお友達の頼まれもの。。
DSC_0001_20161218145010c7f.jpg
クリスマスのプレゼントとのことです。
感謝。

今年も、ご縁に支えられて、ちくちく革細工させてもらえたことに
感謝です。
ありがとうございました。

category:

tb: --   cm: --

△top

めちゃ、かわいい。 

 

おはようございます。

日陰な我が家でも、ひょうひょうと生きてくれている、
コロキア・コトネアスター。
DSC_0003_2016121920535470e.jpg
こないだ、、地植えしたんですけどね。。
もしや・・・枯れてる???
生きてるか、、枯れてるか、いまいちわかりません(笑)
春まで、、様子見です。。


さて、
Violaちゃん。
蕾の状態で、気になって買った子。
良い色で咲いたょ。
DSC_0003_20161216170736139.jpg


こないだ、近所の園芸店で、、めちゃかわいいこに出逢ってしまい。
次女が、この子。
DSC_0003_201612181450139be.jpg

わたしは、こちら。。
DSC_0002_20161218145012bc0.jpg
育てることにしました。


こちらは、、
一ヶ月で、鉢が狭くなったので、鉢マシ♪
DSC_0001_201612192053514c1.jpg
こちらも♪
DSC_0004_201612181450152ff.jpg
どんどこ、大きくなぁれ。。
DSC_0005_20161218145016d82.jpg

category: Violaちゃん

tb: --   cm: --

△top

ちょっとずつ。。 

 

おはようございます。


我が家のヒップっぷ。。
DSC_0001_20161216170733b55.jpg
日陰だけど、かきあつめたら、意外と実ってくれていた。
ニワトコをつんつるてんに剪定したので。。
DSC_0001_201612171218598bd.jpg
なんちゃってスワッグ風に飾っています。


さて、
ちょっとずつ、薔薇の作業しています。
夏頃に、あんまりにもごちゃごちゃしてたので、ある程度枝を減らしてあって、
大変さは、ありません。

実生スイートブライヤー。
DSC_0002_201612171219001de.jpg
いつも、何に括り付けるかで、悩みます。
できるだけ、ナチュラルな感じにしたいのです。
今年は、赤い線。。あれは、ドドナエアの切株。
あれに、括り付けてみました。

この子も、実生スイートブライヤさん。
DSC_0003_20161217121901f40.jpg
なんか、綺麗にでけた(笑)

この子は、なんだろ、地味ぃに好きな実生っこ。
DSC_0004_201612171219039c8.jpg
結構な日陰なんですけどね、文句言わずに元気でいてくれます。

この子は、もじゃこ^m^
DSC_0005_2016121712190461d.jpg
へっぽこですから、、どの枝が咲く・・・とか、
ちっともわかんないので(爆)
フィーリングで誘引です♪

実生ポールズさんはね、、
DSC_0006_20161217122053a75.jpg
ニワトコの枝に絡めたり、、ちょっとバラかして誘引。
地植えして、初めての春なので、、ちょっと楽しみです。


あおいちゃんは、、まだ咲けそうな雰囲気なので。。
DSC_0002_20161216170735ef5.jpg
このまま行こう。


category: 薔薇

tb: --   cm: --

△top

冬に、かわいくなる子たち。 

 

こんばんは。

エアコンぬくぬくで。。
DSC_0006_20161215195350801.jpg
お花が、咲いてきそうな、チランジアさん。

この子は、どんなお花なのか。。
DSC_0008_2016121519535310e.jpg
待つ楽しみがあります♪

そうそう、このハオルチアと同居の子。。
DSC_0007_20161215195352399.jpg
根っ子もでちゃって、調子よさそう。。



さて、
今日は、チラチラと白い雪。。
寒さが増して、、
多肉ちゃんに目が行く、今日この頃。
DSC_0170_20161203213751be1.jpg
冬に、かわいくなる子たち。

ブーツ多肉。。
DSC_0168_20161203213750f33.jpg

こないだの出店で、木工おじさんの鉢を購入。
DSC_0011_201612151953549b8.jpg
なんか、、ハボタンもいらんし(笑)
お正月の寄せは、、これで、、ヨシ♪

去年までは、ベランダの簡易温室も使ってましたが。。
DSC_0007_20161216165944c95.jpg

まぁ、今年は・・・えっかぁぁってなってね(笑)
DSC_0008_20161216165946839.jpg

はて、、みんな生き残れるのやら。。
DSC_0004_20161216165940b36.jpg

このサボテンさんは、近所で地植えされてるし、、大丈夫なのだろう。。
DSC_0006_20161216165943b98.jpg

みんな、、ファイト。。
DSC_0005_20161216165942805.jpg

category: 多肉ちゃん

tb: --   cm: --

△top

あなたみたいに、なりたい。 

 

こんばんは。

昨日今日と、、めっちゃ寒いですね。
寒いノン大嫌い(笑)
そうそう、昼間に、ジョウビタキの滝男くんが、挨拶に来てくれました。
DSC_0001_2016121519395935c.jpg
今年も帰ってきたんやね。。
去年、おととしと、同じ子やと、勝手に信じてます(笑)
DSC_0002_20161215194000c0c.jpg
また、コガネムシとミミズ、、探しておくよ。。。
DSC_0003_20161215194001826.jpg


さて、
寒いの大好きな。。。。
クリスマスローズは、わたしらの季節が来たぁぁぁぁぁぁって。。。
なんか、張り切っちゃって。。
あなたみたいに、なりたいものです。


クリスマスローズ・ステルニー。
シルバードーラ―だった・・・・かな。。。
DSC_0172_20161203213753bb8.jpg
いっつも、夏場にだめにしてましたが、、
今年は元気におられてます♪

去年、仲間入りした、プルプラセンス交配かな??な子は。
DSC_0010_201612121611435e4.jpg
やっぱり、葉っぱがオーレアで。。
なんとも不思議な子。

フェチダスさんは、去年咲いた茎の横から芽吹いてきて。。
DSC_0004_20161215194003dad.jpg
今年は、ちっこくなっちゃたな。。

だいたい、古葉切るこは、切っちゃいましたが。。
ローズカメレオンは、もったいなくて切らない^m^
DSC_0005_20161215194004799.jpg

そうそう、地植えにしてある、ゴールドさん。
DSC_0009_201612151941129fe.jpg
確か、去年も早よから咲いてて。。
DSC_0010_201612151941138cb.jpg
今年こそは、種採りしたいところ。。

ちょっと暖かかった時に、日陰な小道へ、クリスマスローズを植えてました。
DSC_0014_20161215194116c96.jpg

花芽なのか、、葉芽なのか。。
わたしには見分けつきませんが、、、
DSC_0015_20161215194117891.jpg
もじゃもじゃと、、
DSC_0016_20161215194214965.jpg
ご機嫌さんで、良さそうです。
DSC_0017_20161215194215a59.jpg


鉢マシした、去年種まきの実生っこたちは。。
DSC_0012_20161215194114961.jpg
スクスク成長ちゅう。

category: クリスマスローズ

tb: --   cm: --

△top

どぉこぉに、植えようかな♪ 

 

おはようございます。

9月の調律で、ちょっと音の狂いが大きかった、我が家のピアノさん。
場所が悪いのかなと思ってね、、
こないだ、、大掃除がてら、頑張って移動してみたんです。
ズリズリ、、ズリズリ。。よいしょ、こらしょ。。

ん????!!!んん???!!

・・・・・・・・腰を痛めました。。
右側だけ、、ぎっくり腰な、、模様。。。
DSC_0005_2016121216104444c.jpg
みなさま、、ピアノは、一人で動かしちゃ、、、
ダメ。。
ダメ。。。


さて、
次女に、靴下をはかせてもらう、ぎっくり腰生活。。
まぁ、、三日四日で、、ずいぶんマシになりまして。。

やっと、ポットのままだったViolaちゃんたちを植えつけました。

どぉこぉに、、植えようかなっ。。。。
って、考えてる時が一番楽しいです。

この赤い子ちゃんはね、、
DSC_0003_201612121610425df.jpg
なんやかやと、寄せ育て風。
春に、みんな一緒に咲いたら、ええなぁぁと、夢見ています。
DSC_0002_2016121216104033f.jpg
庭人さんとこから来た子なのでね、、根っこはいじりません。
お花は摘みません♪
このまま、春まで頑張ってくれはります。

この子はね、ものすんごい、うつむきたがるお方でね。
DSC_0004_2016121216104337d.jpg
高いところに上げて、、愛でることにしましたよ。

首長暴れん坊さんは。。
DSC_0006_201612121610462a8.jpg
なんだか、横に暴れる、クリスマスローズのルーセブラックと同居。
一緒に、暴れ咲きしてほしいもんです。

シルバードさんは。。
DSC_0009_201612121611411e4.jpg
ちょっと前に、次女が買ってきた撫子が、いまごろ元気なので、
一緒にしてみました。
撫子って、冬だめになるんだったかな???はて??
DSC_0007_20161212161138a22.jpg


ちっこい子~ずは。。
DSC_0008_20161212161140c2c.jpg
春を想うと、、ちょっと狭いかな。。
まぁ、冬の間は、セダムにマルチングになってもらって、、
元気に咲いてもらいましょ。。

冬のViola劇場、、はじまりはじまりです。

category: Violaちゃん

tb: --   cm: --

△top

葉っぱイロイロ。 

 

おはようございます。

ホスタ・ジューン。
芽吹きが、スモーキーでとても美しい子です。
DSC_0172_20161205084109184.jpg
意外と、黄葉も良かった^m^


さて、
わたしは、お花より葉っぱが好きで。。
ついつい、葉っぱばかり増えてしまいます。

斑入りのゴムの木。
エアコン部屋が心地いのか。。
DSC_0173_2016120321391805e.jpg
新しい葉っぱをどんどこ出してきてます。
最初は、紅い葉っぱ。。


このごろ、レックスベゴニアは、お安くなったもんですね。
園芸店で、あやうく買い占めちゃいそうになりましたが(笑)
DSC_0174_2016120321391963c.jpg
そないあってもね、、外ではあかん子やから。
見れば見るほど、、不思議な色。。





category:

tb: --   cm: --

△top

ペパーミント色だよ。 

 

おはようございます。

この子は、、確か白いマーガレットみたいなお花やったと思う。。
DSC_0176_20161205084115e11.jpg
春に咲いてから、もこもこ葉っぱが大きくなるものの。。
全然お花咲かないな(笑)


さて、
クレマチスのペパーミントさん、
DSC_0173_20161205084111f0e.jpg
ほんとに、ペパーミントなお色で咲いています。
DSC_0174_20161205084112104.jpg
寒いのに、元気だな。


ちなみに春は、、こんな感じ。
ちょっと白っぽかったです。
DSC_0134_2016052508081888a.jpg
5月の末、、今見てみたら、ようけ咲いたな(笑)
来年も、頑張って咲いてくれますように。

category: クレマチス

tb: --   cm: --

△top

種まきViolaちゃんの近況。 

 

おはようございます。

園芸店へ、土を買いに行ったんですが。。
DSC_0170_201611180801479ae.jpg
また、葉っぱばかり買ってしもぅた^m^


さて、
Violaちゃんの種まき。
今年もちょっとだけ、やってまして。。
半分は立ち枯れてゆき。。

12月5日
ただ今、ここまで成長ちゅう。
DSC_0001_201612050843278ee.jpg
年内開花は、、難しいかも。
生産者のみなさまは、ほんとにすごい。。

霧島から、第一便でやってきた子は。
DSC_0175_201612050841149c2.jpg
ただいま、どんどこお花を咲かせていて。
DSC_0166_20161203213747e4c.jpg
やばい、、もうすでに、、
鉢が手狭になっている^m^

category: Violaちゃん

tb: --   cm: --

△top

フォレオありがとうございました。 

 

おはようございます。

まぁ、なんとも暖かい一日でした。。
DSC_0171_20161203212545846.jpg
もしかして、春じゃね???って。。
DSC_0167_20161203213748073.jpg
勘違いするかもね。。


さて、
昨日は、フォレオでの出店でした。
お買い上げくださったみなさま、主催者のみなさま、
出店者のみなさま、お世話になり、ありがとうございました。
DSC_0168 (2)

通路横だったので、二面使ってゆったり。
DSC_0166 (2)

霧島からのViolaちゃんも、元気溌剌♪
DSC_0169_20161203212544aa8.jpg
アンティークな色の子を探したはった、マダムにお嫁入りしてゆきました。

お隣さまが、リバティプリント布で、カバンを作ったはるマダムさまでね、、
すごく元気いっぱいで、チャーミングな方で。。
なんだか、お話させてもらって、元気をいただいた一日でした。

hanamizukiさん&ボンちゃん&パパさま。
いつも、応援ありがとうございます。
温泉楽しめたかな??また、来年もよろしくお願いしますです♪


娘っ子2人のママさま(笑)、
また、足を運んでくださって、
たくさんお嫁にもらっていただいて、ありがとうございます。
お友達さまにも、喜んでもらえると嬉しいです。
また、冬眠明けに(笑)よろしくおねがいします。


庭人さんつながりで、わざわざ覗きに来てくださったお方。
4時までで閉店ていうのを伝え忘れて、、もし、帰りに寄ってくださっていたら
すみません。
また、いつかどこかでお会いできるの、、楽しみにしています♪
霧島っこ、、どんなふうに植えはったか、、聞かせてくださいね^m^


今年一年、いつものフォレオで、締めくくりさせてもらえて、感謝。
また、来年もどうぞ、よろしくお願いします。

category:

tb: --   cm: --

△top

今日は、フォレオでの出店です。 

 

おはようございます。

ちょっと前に、ジョウビタキの女の子が、裏庭へ挨拶に来てくれました。
コガネ幼虫、今日はいないわぁぁって。。話しかけたりなんかして。。

こないだの朝は、シジュウカラ軍団がにぎやかに、裏庭を横切っていってね。
ピーナッツリースをこさえてみました。
DSC_0169_20161202171529277.jpg
なかなか、裏庭でゆっくりしていってくれないんですよね。。
今年は、殻が空っぽになってくれたらいいのにな。


さて、
今日は、フォレオへ行ってきます。
今年最後の出店となりました。

トイプーちゃんのキーホルダー。
DSC_0169_2016112508034196b.jpg
型紙作ったので、安定感ある仕上がりに^m^

一番手間のかかる、フリンジブーツも、ちょっと慣れてきました。
DSC_0166_2016112508033843f.jpg

おちびちゃんブーツも、ちょこちょこ。
DSC_0166_20161201085311222.jpg

増やして。。
DSC_0167_201612020823056a1.jpg

ヘアゴムも、在庫が少なくなってきたので、追加。
DSC_0168_20161202082306949.jpg
久々に、小鳥ちゃん登場♪

ピヨピヨ。。。
DSC_0178_201612021703367ff.jpg


霧島からの贈り物っこも、無事到着。
DSC_0175_201612021703327ea.jpg
今回は、育種家さん作品で、イロイロお顔が違って。。
DSC_0176_201612021703347e8.jpg
みんな、売れ残っちゃっても、かまへんよぉぉ、、て(笑)・・・思いながら連れてゆくのです^m^
DSC_0177_201612021703346e9.jpg
いやはや、、ぜひぜひ、、
お気に入りの子探しに、遊びに来てくださいね。

では。行ってきます。

フォレオこだわり手作り市
日時:2016年12月3日(土) 10時から16時まで
場所:フォレオ大津一里山(大津市一里山7-1-1、TEL.077-547-0777)
区画番号:『 C-08 』


150915kukaku_c_detail_20161120173541014.gif

category:

tb: --   cm: --

△top