麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

紅葉には、まだ早かった。。 

 

おはようございます。

土曜日の夜は台風みたいな、強い風。
日曜日は、北風ぴゅーぴゅーで寒かったです(^_^;)
我が家は、ヨメナが咲いて、すっかり和の庭♪
DSC_0217_20151020200658dd9.jpg

さて、
ちょっと前から、なんとなし呼ばれてる気がして。。。
先週の木曜日、朝からお出かけしてきました。
夜勤から帰ってきた旦那さんには、平日に、、一人で???
(・o・)ナンデ???みたいな顔されつつ(笑)

「別に呼んでへんしぃぃぃ~」
DSC_0245_20151022203114bfc.jpg

紅葉には、まだ一ヶ月早いわねぇぇぇって、マダム達の会話に
聞き耳立てて、、
そうですねぇぇって思いながら。。
DSC_0218_20151022203418556.jpg

サルスベリって、落葉が早いんですかね。。
つんつるてんの、とても不思議な樹形。。
DSC_0244_201510222034225e9.jpg

あ、、石山寺へ、来ました^m^
DSC_0220_20151022203420f2f.jpg
階段をダッシュで登って。。。

ピンクがかわいいなぁぁって近寄ると、、、、
DSC_0221_20151022203521750.jpg

シュウメイギク・・・かな??
DSC_0223_20151022203420234.jpg

一番赤い葉っぱ♪
DSC_0222_20151022203722f96.jpg

綺麗な葉っぱばっかり見て、上を向いて歩いてたら、、
本堂を素通りしてしもて・・・お詣りを忘れた(笑)
DSC_022.jpg

なんか、ここ落ち着くんですよね。
DSC_0232_2015102220460836c.jpg

人も少なくて、たまにゾゾゾってなる(爆)
DSC_0233_2015102220460818f.jpg

紫式部の実がなっていました。
DSC_0235_20151022204610ada.jpg

今日はね、「思ひ草」が見つからないかなぁぁって来てみたのですが。。
ちょっと遅かったのか、、それとも石山寺にはないのか??
ススキも刈っちゃったのかな、、あまり見なかった。。
DSC_0236_201510222046116de.jpg
ピンクのサザンカ?が咲いてきていました。

一番好きな場所。
DSC_0219_20151022205239708.jpg

真っ赤に色づいたところを見たことがないのだけど、、
この黄緑色の世界が素敵なんです。
DSC_0237_2015102220524090d.jpg

今日は薄曇りで、、ミズヒキの輝き具合が
見れなかったですが。。
DSC_0240_2015102220524193a.jpg

なんか、清々しい朝になりました。
DSC_0243_20151022205242f6f.jpg

満開のツワブキに、思わず近くまできてしまいました。
DSC_0246_20151022205243075.jpg
ツワブキって香るんですね。
菊のほんわかぁぁな、、いい匂いがしました。


キーンと冷え始めた頃に、、、もう一回来てみよう。



関連記事

category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top