麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

タカラノヤマ。。。 

 

おはようございます。

夏の間にマルチングが分解されてしまったので。。
バーク堆肥をまきまきしておきました。
今回は、米ぬか&燻炭&発酵油粕もちょろちょろサービス♪
DSC_0227_20151019182504acc.jpg
しっかり冬を越えておくれぇぇ。


さて、
ずっと前に、妹が旦那さんと行ってきたことは聞いていました。
なんでそんなもん?!なんて・・・・・、
興味もなく(笑)  適当に聞いてたんですが・・・

今回は、前のめりになりながら、、しっかりと聞いて・・・・
わたしたちも行ってきたんです♪

タカラノヤマへ(^O^)

先週の日曜日、、風が強くて寒かったです。
道路を走っていると、山の紅葉がちらほら進み始めた様子の・・・・
DSC_0260_201510260814118b7.jpg
永源寺ダム

ここでは、ダムに流れてくる流木を集めてあって、
それを無料でいただけます。
管理事務所に電話でやってるか確認して、
鍵をもらって流木置き場まで。。
(11月1日から、工事のため流木配布は、一時休止されるそうです)

あとは自由に、吟味して持ち帰る。
DSC_0245_201510260814096d3.jpg
この日は、わたしたちを含めて4組来たはりました。
チェーンソーとか、のこぎり持参できてはって、
本気じゃないか!!!って、びっくり。。

薪にする方あり、、ワークショップで使わはる方あり・・・
園芸に利用する方もあり。。。
いろいろみたいでした。

旦那さん、わたし、娘×2、姪っ子×1で、、
あぁでもない、こ~でもないって騒ぎながら・・・
DSC_0332_2015102608141289b.jpg
こんなけもらってきました。

一番のヒット流木は、、、
こちら。。
DSC_0333_20151026081414a0f.jpg
さっそく、ナルガがすりすりしにきました(笑)

お風呂場で、ゴシゴシ洗って・・・乾かして♪
DSC_0332_20151028082545e49.jpg
さぁ、なんか作ろ。

関連記事

category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top