麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

まだまだこれから。。 

 

おはようございます。

ぐーぅんと気温が下がってきたからなのか。。
はたまたIB肥料が効いてきたからなのか・・・
DSC_0335_20151028082549982.jpg
Violaちゃんのお顔がそろってきてかわいい♪


さて、
ダムへ流木をもらいにいって、、
せっかくきたのだから・・・と。
帰り道沿いの、永源寺へも、行ってきました。
10月25日の様子です。

去年は、11月15日に行ってました。→去年の記事
去年は、薄曇りの小雨で、撮影するのに四苦八苦しましたが、、

この日は、めぇぇぇっちゃええ天気♪
DSC_0262_20151026085829b97.jpg

もみじの葉っぱが、日の当たる場所だけ色づき始めた感じ。
DSC_0272_201510260858401bc.jpg

綺麗やなぁぁって、上ばっか向いて
DSC_0263_20151026085845d0f.jpg

歩きます。
DSC_0276_20151026085852811.jpg

川が良い雰囲気。
DSC_0273_20151026085850668.jpg

娘~ずと、姪っ子は、落ち葉をひらおうと、、下ばっかり見てて
DSC_0279_20151026090207352.jpg

ふと気が付くと、全然進んでなかったり(笑)
DSC_0280_20151026090209731.jpg

お昼ご飯のお蕎麦屋さんで、もみじの天ぷらがでてきたので。。
紅いもみじが落ちてるのが嬉しかったみたい♪
DSC_0284_2015102609021529e.jpg

本堂の近くは、ちょっとひらけているので、紅葉もちらほら。
DSC_0290_20151026090222f07.jpg

今回は、回廊というのかな、渡り廊下みたいな中を歩いたのですが・・・
DSC_0298_20151026090845338.jpg

景色が、すごく綺麗で。。
DSC_0302_2015102609085119b.jpg

ここから見て美しいように、植栽されてるんだなぁぁって感じ。
DSC_0304_20151026090855af9.jpg

大きな木が、これは自然樹形なのか??
はたまたプロの剪定の技なのか・・・枝振りがとても素敵でした♪
DSC_0306_20151026090859e4b.jpg

あと半月か、、一ヶ月かしたら、真っ赤になるのかな。
DSC_0309_201510260909540ad.jpg

わたし、この黄緑もやっぱり好きだな。
DSC_0319_20151026090958d22.jpg

てくてく、、、ぼちぼち歩く。。
DSC_0317_201510260910003e4.jpg

帰りは、田楽こんにゃく食べて♪
DSC_0313_20151026091002e5a.jpg

楽しかったな。
関連記事

category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top