麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

流木グっジョブ♪ 

 

おはようございます。

11月ですね♪
掃除の計画に、年賀状準備、、、
そろそろ年末準備のこと、、考え始めなくちゃ。。

地植えの黒法師が、ずいぶんと立派になってきた。
真夏も真冬も雨ざらしの地植えで元気。。強い♪
DSC_0334_201510280825471fe.jpg
でも冬には、ヒヨドリの餌になっちゃう(笑)
美味しいのかな???


さて、
こないだ、永源寺ダムでひらってきた流木たち。
じぃぃっと眺めて、どう組み合わせようかなぁぁって考える時間が
一番楽しい。

麻ひもで固定して、チキンネットをセット。
DSC_0332_201510292017420e5.jpg
ミズゴケと、ちょっと培養土も入れ込んで・・・

ひとつ、、
DSC_0334_20151029201744300.jpg

ふたつ、、、、
DSC_0335_20151029201746ed9.jpg

みっつ、、、、
DSC_0336_201510292017528b6.jpg
できました。
こういうのは、タブローっていうのかな。
うまいこと育ちそうなら、フォレオに持っていこうと思います(^O^)

あとは、多肉の杖も。。。
DSC_0340_20151029201832d04.jpg

ちょこちょこっと。
DSC_0341_2015102920183426f.jpg


作製♪
DSC_0339_20151029201831fc9.jpg
ネックレス系がモリモリしてきたら面白いと思うんだけどな。。

こないだ作ってたリースから、多肉ちゃんを持ってきたので・・・
また仕立て直ししました。
DSC_0338_20151029201830632.jpg
ちょっとむぎゅぎゅってするのに慣れてきた♪

センペルリースもヽ(^。^)ノ
DSC_0337_201510292017504ac.jpg
関連記事

category: 多肉ちゃん

tb: --   cm: --

△top