麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

花の色は・・・・・ 

 

おはようございます。

実家の父母が、旅行へ出かけるので、ジャズを預かってました。
DSC_0351_20151103134107888.jpg
ぐぅっすり眠って・・・リラックス。。
DSC_0350_20151103134105e98.jpg
ナルガは、気が気じゃありません(^_^;)
DSC_0352_20151103134110a24.jpg


さて、
花の色は うつりにけりな いたづらに
わが身世にふる ながめせしまに

小学校時代に覚えさせられた、小倉百人一首。。
今でも覚えてるのは、この歌だけです。
歌った方は、 小野小町。。。

ずっと、小野妹子と、小野小町を混同してました。。
高校時代には、小野妹子が男だということを知って、軽く衝撃を受けたなぁぁ。。

・・・・って、、、話が飛びすぎましたが。。

昨日は、小野妹子まつりへ、遊びに行ってきました。
DSC_0360_20151103134112ffa.jpg
秋の花フェスタも同時開催中♪

去年は、ちょっと小雨がふったりしてたんですが、
昨日は、よい感じ♪
DSC_0358_20151103134111358.jpg

軽くダッシュで、多肉おじさんとこに向かい、、ちょこっとお買いもの。

hanamizukiさんと、出会えたので、一緒に歩行者天国になってる
模擬店ロードを、おしゃべりしながら歩いてきました♪

puku+pukuさんのお店発見(^O^)
DSC_0354_201511031349221bf.jpg
はんこ屋さん♪
娘たち、ガーゼハンカチに好きなようにはんこ押させてもらって
ご機嫌さん。
puku+pukuさんとの出会いは、おおつ花フェスタ。
DSC_0355_2015110313492301f.jpg
多肉ちゃんつながり^m^
DSC_0356_2015110313492464b.jpg
来年は、お家の多肉ちゃんっ、、見せてくださいねぇぇ(笑)
DSC_0357_20151103134925e8d.jpg

帰り道に、新しくできた道の駅へもちょっと寄り道。
DSC_0359_20151103134927866.jpg
広くて、綺麗で、ええとこでしたヽ(^。^)ノ

関連記事

category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top