麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

枯れるのかと心配したよ。。 

 

おはようございます。

ヒューケラ・ジョージアピーチ。
DSC_0010_201511071930307b2.jpg
幾多の危機を乗り越えて、、綺麗な姿になってくれてます。
お気に入りなので二株ありますが、、もう一個は瀕死(^_^;)
ちょっと気難し屋さんなのかな。。

さて、
茎も葉も、、とても華奢な感じでね。。
夏に枯れたのかと心配するほどの、弱弱しい状態になってしもた
四季咲き梅花カラマツ。

リメイク缶に普通の培養土だったので、、
鹿沼土多めで、山野草風味に植え替えて・・・恐る恐るIB肥料を置いてたら

ちょっと前から、ちょろちょろ咲きだしました。
DSC_0333_20151030092514338.jpg
なんか、ちっこくて、、優しい子。
寒くなると、ポッと花びらの淵がピンクに染まるのも、かわいいんです。

蕾がまたキュート。
DSC_0035_20151112210428f99.jpg
最後は線香花火みたいになるんですよ♪
DSC_0034_20151112210427e64.jpg

枯れてなくて良かったよ。。
DSC_0101_20151120142256fc7.jpg
関連記事

category:

tb: --   cm: --

△top