麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

最強セダム。 

 

おはようございます。

ルビーネックレスって、、お花もかわいいのですが、、、
DSC_0025_20151113205346d2b.jpg
蕾の時期が、なんともキュートだ(^O^)
DSC_0034_2015111320534965b.jpg


さて、
セダム。。
色々育ててきて・・・・
苦手なのがドラゴンズブラッドと、、マツバマンネングサ。。
色が好きなので何回も買うのですが、ダメにしちゃうんですよね。。

性懲りもなく、、また育て始めてます(笑)
DSC_0293_20151128142510c83.jpg


・・・・で、、わたしの中で、今までで一番最強だと思うセダムが
こちら♪
DSC_0032_201511122120562e0.jpg
なんか、華奢で弱いんちゃうん???って思いながら育ててたんですが
なんのその。。
ちぎって置いておけばどんどこ増える。
水やり好きな私の水攻撃でもへっちゃら♪

極めつけは、あそこっ!!!
駐車場目地の車の下。。
DSC_0038_20151112212057b36.jpg
色々植えてきてたんですが、みんなダメになっちゃう中。。
消えずに育ってるヽ(^。^)ノ
セダムの中で、最強なのは、あなただよ、、リトルミッシー♪


斑入り丸葉マンネングサも、地味ぃに好き。
DSC_0041_20151112212101539.jpg

このライムグリーンの子も目立ってイイ♪
DSC_0039_2015111221205901f.jpg

二番目に強いんじゃないか・・・候補がこちら。。
DSC_0042_2015111221210100c.jpg
名前はわかりません(笑)
めっちゃ日陰なんですけどね、、もりもり育ってて、、
切ってそのへんの鉢に挿したら、、どんどこ増えてます、、
DSC_0035_20151113203114a48.jpg

セダムってイイですね♪
関連記事

category: 多肉ちゃん

tb: --   cm: --

△top