麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

増え方イロイロ。 

 

おはようございます。

クレマチス用に買ったんだったか、、ちっこいオベリスク。
この小さなオベリスクに収まる子が、いなくなり、倉庫に眠ってましたが。。
DSC_0030_2015111221512712e.jpg
今は、多肉ちゃんリースタワーとして活躍ちゅう♪

さて、
多肉ちゃんの増え方、、色々で。。

花うららは、
夏に溶けて枯れるのかってな状態になったんですが。。
DSC_0015_201511071936012df.jpg
ダメになったところから子吹いてきています。

これは、星の王子って子だったと思うんですが。。
DSC_0045_201511122151387cf.jpg
茎が木質化してきて、、根元から新しく芽吹いてきてます。
なんか、ローズマリーとか、ラベンダーみたいな増え方だな。。

黒法師は、ほんと面白い♪
DSC_0030_20151114211745348.jpg


こちらは、ツメレンゲ。。
去年の開花後だったかな、ほんとにひどい見てくれになって、、
捨てたろか??って思うほどだったんですが(^_^;)
DSC_0046_20151112215137780.jpg
知らぬ間に復活。。
蕾がちょっと気持ち悪い(笑)

朧月は、茎を挿しておけばどこでも育っていて、、
めっちゃ強いので。。
DSC_0047_2015111221514364b.jpg
ブロックの穴に挿してみました。。
多肉の楽しみ方∞ムゲンダイ。。
関連記事

category: 多肉ちゃん

tb: --   cm: --

△top