麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

ジャメイン博士ジュニア。 

 

おはようございます。

昨日の三時半過ぎ頃。。
今日も暖かかったなぁぁって、洗濯物を入れてたら。。
むむむ、、空がきれいだ♪
DSC_0325_20151209213846278.jpg
洗濯物をほっぽりだして、、娘らと田んぼまで。。
DSC_0326_201512092138478cb.jpg
うろこ雲、、秋だねぇぇぇ。。
DSC_0327_20151209213849371.jpg
ん?!
今は、、秋なのか???


さて、
うまくいけば、、ジャメイン博士ジュニアに逢えるかな。。
3年ぶりの薔薇の種まきです。。

11月12日
ジャメイン博士にヒップが出来てるのは知ってました。
うまいことオレンジ色になってます。
DSC_0037_2015111222052553a.jpg


11月28日
収穫してきました。
DSC_0284_20151128141853aa5.jpg
割ってみるとこんな感じ。
DSC_0285_20151128141855e20.jpg
くっついてる毛には、発芽抑制物質があるみたいなので、
綺麗にして。。
DSC_0286_20151128141856460.jpg

12月4日
種まき用土が切れてたので、、赤玉土とバーミキュライトにまいてみました。
春に発芽するといいなぁ。。
DSC_0317_20151208221610404.jpg
ちゃんと八重の赤で咲くのかな。。
楽しみです。
関連記事

category: スベニュール・ドゥ・ドクトール・ジャメイン

tb: --   cm: --

△top