麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

足もないのに、逃げてゆく。。 

 

こんばんは。

リビングから見えるところにあるレモンを見て。。
母が、、、
DSC_0028_201511122210063f0.jpg
「うちの柿抜いて、あのレモン植えたろか???」って(・o・)
なんでやねん!!!ちょこちょこ収穫して食べてるねんで(-_-)
と、、お断りしました。。


さて、
寒い時期に、作業するのが嫌なもんで、(^_^;)

バラとかクレマチスとか、、紫陽花とか。。
色々と地植えにしたり、鉢マシしたり・・・
植木鉢をひっくり返す毎日だった11月初旬。

蚊がいない庭って、なんて快適なんだろう。

鉢の中からは、コガネムシとかミミズとか、、色々出てきましてね。。
だいたいミミズは、土づくりをしてもらうように、そのへんに投げて
庭に返すんですが。。

もしかして、、滝男くんはミミズも食べるのかな???
DSC_0026_20151113203109949.jpg
って、、バードフィーダーに入れてみたのです・・・・

ありゃりゃりゃりゃぁぁぁ。。
DSC_0023_20151113203108956.jpg
足も無いのに、、逃げていきます。。

滝男くんは、わたしがリビングからカメラを構えているので、警戒していて。。
DSC_0027_201511132031110c0.jpg
バードフィーダーに下りてきません。。

早くしないと、逃げちゃうよ。。

ちょっと淵の高いお皿に入れなおしたんですが、、
DSC_0028_20151113203112127.jpg
あ~れれれれれれ。。。

もう、、、どっかいっちゃったよ(-_-)
DSC_0030_20151113203405a5e.jpg

関連記事

category: 楽しきかな無農薬栽培

tb: --   cm: --

△top