麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

Violaちゃんの季節です。 

 

おはようございます。

12月1日に、種まきViola第一号が開花しました。
DSC_0315_20151203160848dcf.jpg
「優しい淡い紫」ってタグがついてる。
親のお顔がそのまま出たようです^m^

第二号開花は、12月8日。
ぜったい撒くって、自分で封筒に書いてあった(笑)
種採りした時のことなんて、、記憶の彼方なのです。。。
DSC_0316_201512082201230cf.jpg
「ちび紫うさぎ」
この子は、ほんとに良く咲くええ子なんだ^m^


さて、
わたし、こういう。。
DSC_0096_20151120142254c08.jpg
顔のない子が好きだったんですが。。。


とんとん。
DSC_0024_2015111320534426c.jpg

エンジェル・ブルーベリーグロー。。
DSC_0032_20151113205346b11.jpg

を、見ていると、、、今年は顔のある子もいいかも♪

もちろん、後ろから眺めるのも好き。。
DSC_0287_20151127203712348.jpg

うちは、冬になるとほんとに日が差さないんですよね。。
やっぱり伸びちゃったりするんですが、、
DSC_0323_201512082201251be.jpg
春まで踏ん張っておくれよ。。

夕香さん。
DSC_0325_201512082201261c1.jpg
黄色っぽく見えたり、茶色だったり。。
日が当たると紫だったり。。不思議な子。

平塚さんの深大寺紬・・・かな。
DSC_0326_20151208220127b5b.jpg
シルバードって、銀色に輝く花びらが綺麗。

Violaちゃんたちの季節です。。
関連記事

category: Violaちゃん

tb: --   cm: --

△top