麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

あじさいの葉。 

 

おはようございます。

これ、、、
DSC_0026_20151110204114024.jpg
なんだろう。。。菊桃についてまして。。
樹液????


さて、
紫陽花の葉っぱ。
11月14日撮影の状態です。
毎年、綺麗に黄葉してる子もいれば、みすぼらしく落葉するこありで(笑)
今年は、まだ寒くなくって、緑なままが多いです。

頂きものの、アイボリーさん。
DSC_0023_20151114213736176.jpg
葉っぱの淵が赤くなったりして、かわいい。

恋路が浜は、斑入りの葉っぱがまだ健在。
DSC_0024_2015111421373759e.jpg

実家からのまんまる紫陽花さんは、、去年綺麗に黄葉したんだけどな。。
DSC_0025_201511142137383cd.jpg

黒龍は、しゅっとした葉がカッコいい。
DSC_0026_2015111421374090f.jpg

隅田の花火は、今年短く切ったんです。
こじんまりと茂っていて、いい感じ。
DSC_0027_20151114213741d86.jpg

頂きものの、西安。
DSC_0028_20151114213814e97.jpg
こないだ、鉢マシしたんですが、ほんとに放任でスクスク大きくなってる。

アナベル。
DSC_0029_20151114213816477.jpg
いつも紫陽花っぽくないなぁぁって思う葉っぱ。

七変化さん。
DSC_0031_2015111421381797d.jpg
横にぴょんぴょんはねております。

実家からの挿し木のピンクなガクアジサイ。
DSC_0032_2015111421381924f.jpg
ずっと日陰だからなのか、、うどん粉になっていて。。
紫陽花も病気になるんだなぁぁなんて意外な発見(笑)
ちょっと置き場所考えよう。
関連記事

category: あじさい

tb: --   cm: --

△top