麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

弓削牧場で、チーズを。。 

 

おはようございます。

ジニア・レッドスパイダーは。。
DSC_0094_2015111814320773f.jpg
なんとなく、これが種だって言うのがわかるけど。。
DSC_0095_20151118143208f14.jpg
キミキフガ・ピンクスパイクは。。
DSC_0096_20151118143210c6b.jpg
全部カスにしか見えない。。種付かなかったのかな。


さて、
昨日、ホピーさんのところで、
すんごく熱心にViolaを選んでらっしゃるマダムがいはってね。
ちょっとお話させてもらうと、、「いつも来ているのよ」っておっしゃっていて。
ホピーさんのご近所さまかと思い・・・ここらへんで、子供も遊べるような場所がないか、
尋ねてみました。。

「もう、三時過ぎだし、花鳥園はもっと時間がないともったいないわねぇぇ」って。

弓削牧場を教えてくださいました。
ホピーさんのところから、15分くらいでしょうか。閑静な住宅街を抜けて、、、
DSC_0283_201511222116190d9.jpg
到着♪

シンプルな牧場よぉぉって、教えていただいた通り。。
なんか、森っぽくて。。
DSC_0284_20151122211620aaf.jpg
ヤギなんかもいて。。
DSC_0287_20151122211621b38.jpg
まったり。。

カフェで、お茶することにしました。
とても雰囲気のイイお店♪
DSC_0288_20151122211623732.jpg

旦那さんは、ちょこっとごはん。
麦ごはんに、チーズが乗っていて、、しょうゆかけて食べるの(笑)
DSC_0289_20151122211900aa2.jpg
これが、、結構いける♪

娘たちは、スコーン。
DSC_0290_20151122211901ba7.jpg
ローズマリー入りだったり、なんかナチュラルで良い感じ♪

わたしは、レアチーズケーキ。ホットミルクと。
DSC_0291_20151122211902ebf.jpg
自家製の素材で、30年同じ味で作っているとのことで。
とても優しいお味でした。

帰りには、牛さんたちも見学。。
DSC_0292_201511222119045cf.jpg

みんな大人しい。。
赤ちゃんも、かわいいかったです♪
DSC_0293_201511222119055db.jpg

楽しい場所を教えていただけて、ありがたかったです(^O^)
関連記事

category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top