麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

(^O^)/無事です。。。 

 

こんにちは。
台風あらしの後、晴れ間が覗いて・・・何事もなかったような
爽やかな風が吹いています。

庭の心配をできるくらいな感じで、我が家はみな無事です。
両実家にも連絡がついたので、ほっとしています。

前記事では放置するしかなかったドドちゃんを
しばりあげて起こしてみました。
DSC_0034_20130916142653e80.jpg

株もとが穴あいてしまって。。。
復活を祈ります。
DSC_0041_20130916142714a76.jpg

裏庭のニワトコ&ヒマも起こしてきました。
どうなるのか・・・おばけみたいです(笑)

DSC_0035_20130916142655cc1.jpg


今一番気になる種まきさん。
ポットあげを少しずつはじめたところで。
DSC_0040_201309161427070bb.jpg


うむむむむ、、、倒されてます。
一応軒下だったのですが、横からの雨が吹きつけたようです。
せっかく水やり霧吹きでシュシュしてたのに、、、べちゃべちゃ((+_+))

DSC_0039_201309161426580fb.jpg


裏庭のジュリアさんが自然折り曲げ剪定されており、、、
DSC_0044_2013091614345353a.jpg

ここにご在宅だったエアープランツが行方不明(泣)
DSC_0045_20130916143454188.jpg

みさきちゃんは、細枝ながらしなやかで、、
DSC_0043_2013091614345169f.jpg

怖かったね。。。
DSC_0042_201309161434502ac.jpg

絆ちゃんは、楽しみにしてたのですが、枝がさきっぽ折れちゃいました。
DSC_0036_20130916143604f64.jpg

どうか、これ以上被害が広がりませんように。。。
DSC_0038_201309161434493da.jpg
関連記事

category:

tb: --   cm: 8

△top

コメント

 

ミキティさん♪

今日は嘘みたいに晴れやね
(^w^)
テレビみてると、近場がえらいことになっててびっくりしちゃうね。

そんなん見たら庭の被害なんて、たいしたことないや(笑)

とても涼しくなったね~ヴィオラちゃん復活するよう祈るわ~♪
ありがとう~

(*^o^*) #- | URL | 2013/09/17 12:12 | edit

激しかったね。
背の高いやつは軒並み揺らされて歪んじゃった。ヒマちゃんやニワトコさんも矯正必要なんだね。

種まきっこちゃんも傾きながらも無事だったん?
土ちょっと出して伸びてる根元も埋めとくといい株になるかも。

ミキティ #- | URL | 2013/09/17 09:50 | edit

Re: タイトルなし

コメント管理がよくわからなくて
お返事したのですがもう一度(笑)
順番不同ですみません。
一番コメント様、ありがとうございます♪

ほんと台風、テレビでみてビックらこいてる感じで(^_^;)
ご心配おかけしました。
ほんと、命の心配やなくて、庭の心配してるくらいなので、
たいしたことないですヽ(^。^)ノ

でももう台風はこりごり。。。
種まきちゃんがね、心配です(笑)

(*^o^*) #- | URL | 2013/09/16 22:47 | edit

Re: たいへんだったねー!

sakura3さん♪

関西で勢力落として行ってくれたら良かったのですが、
sakura3さんとこも、吹き荒れましたか。。。

ふふふ、うちもあんまり切ってなかったから
ちょうど良い夏剪定になってくれるでしょか(笑)
いやはや、もうこんな雨風勘弁してほしいですね。

磯の香りのする雨は降ったことがないので、
たぶんあんまり塩は運んでない雨だと思うのですが、
わかんないですねぇぇ。
こんなじゃぶじゃぶだから、当分水はあげたくない
心境ですが、様子見てじゃぶじゃぶしなくては
ヽ(^。^)ノ

(*^o^*) #- | URL | 2013/09/16 22:31 | edit

Re: バラたち

kira-kiraさん♪
あ、旦那さまやなかったのですね。おきあがりこぼしドドちゃんですね(笑)

そうなんです。今年はあんまりバラは高くならないようにと思ってましたが、
ジュリアさん2年前みたいに折れなかったので良かったです♪

エアープランツ、空気に乗って飛んで行ったんでしょうか。
また晴れて落ち着いてきたら捜索してみます((+_+))

(*^o^*) #- | URL | 2013/09/16 22:28 | edit

たいへんだったねー!

関西、被害が大きそうだったから
心配してました。

無事でよかった。。。

バラ、
これから伸びたい時期だけど
剪定時期でもあるし、
これから新芽を伸ばすと思って
ワタシ、開き直りました。
いいんだ、
秋はオマケだもん!
春頑張ってくれればいいもんっっ!

塩害は少ない地域かな、
いつも塩害あるようなら
バラさんの葉っぱも茎も
お水でじゃぶじゃぶしてね^^

sakura3 #- | URL | 2013/09/16 19:49 | edit

バラたち

ドドさん、ニワトコ、ヒマちゃんたち、復活してくれるといいけど。
ジュリアさんも折れちゃったのか〜
エアープランツはどこ行った!

みさきちゃんは持ってくれたんですね。

うちの鉢植え小さいのは室内に入れたので大丈夫でしたが、大きな鉢のドドは、風が元に戻したんでしょうかね〜
主人に聞いても何もしてないと言ってました。

kira-kira #9enIUaYc | URL | 2013/09/16 19:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/16 17:04 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top