麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

風雅舎さんへも、行ってました。 

 

おはようございます。

今年は、子供会の役員が当たってまして。。
クリスマス会。。
DSC_0103_20151120142955c47.jpg
リメ缶デコパージュをすることになりました。
部屋がペンキ臭い。。


さて、
日曜日、「神戸まで行くなら、渋滞回避するために早く出る」って、
旦那さんが言うもんで。。
ホピーさんとこに、庭人さんがくるのは昼からやしなぁぁぁって。。
そうだ、ガーデナー憧れの聖地とかって、雑誌で見たことがある、、
風雅舎さんへ行ってみようってことになりました。

もちろん、旦那さんには、ホピーさんとこからめっちゃ近いって
言うてね(笑)
ほんまは、高速使って、30分くらいかかったかな(爆)

駐車場からすぐにショップがあって。。
最初わからなかったんだけど、裏手にガーデンがありました。
お店の方、写真もブログもどうぞどうぞぉぉって、お優しい感じで♪
DSC_0121_201511222151474f1.jpg

大木があっても大丈夫な、ひらけた場所。
DSC_0123_20151122215149092.jpg

お庭に興味のない旦那さんですが、一緒にてくてく。。
DSC_0125_20151122215150951.jpg

わたしは、わぁぁ、雑誌で見た見たぁぁって思いながら。。
DSC_0126_20151122215151f94.jpg

旦那さんは、このツタの登った大木が、たいそう気にいったようです(笑)
DSC_0127_201511222151542ca.jpg

カフェの小屋。
DSC_0129_20151122215242fc8.jpg

この石窯で、ピザを焼いてくれるんだって。
DSC_0130_20151122215243525.jpg

うはぁ、松もこうやって並んでると、和に見えないね。
DSC_0131_201511222152443cb.jpg
こんなトンネル欲しいわぁぁ。。
DSC_0132_201511222152463a0.jpg

大きくなる植物を、ダイナミックに育ててみたいなぁぁ。。
DSC_0149_201511222154584a7.jpg

憧れの、ベンチ。。
DSC_0150_20151122215459672.jpg

ハイビスカスローゼルって、やっぱカッコいいな♪
DSC_0137_20151122215348453.jpg
・・・って、お庭散策させてもらいました。
植えてみてどんな感じに育つのかって、見れるってイイですよね。

おっ、、まだまだ・・・娘たちは、遊び場でままごとをしてるので、、シメシメ♪
DSC_0136_2015112221534683b.jpg

ガーデンショップをゆっくり見れる^m^
DSC_0134_2015112221524747c.jpg
宿根草とか、わぁぁ初めて見たぁぁって苗がてんこ盛りで、、
目が泳ぎます。。。
DSC_0139_20151122215349a07.jpg
最後まで迷ったけど、、ホピーさんとこでViolaちゃん買うからね(笑)
DSC_0140_2015112221535098f.jpg

ちょうどお昼になったので、ランチセットと。。
DSC_0145_20151122215352c07.jpg
ピザをみんなでシェアして、
DSC_0146_20151122215457ed9.jpg

お腹いっぱい、胸いっぱい(^O^)
関連記事

category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top