麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

フォレオありがとうございました。 

 

おはようございます。

西洋ニワトコのブラックレースさん。
四年目の今年は、葉っぱが黒光りしてとても美しい子になってます。
DSC_0289_20151127203212819.jpg
寒くなって、茎が赤くなり、、色っぽい。


さて、
昨日は、フォレオでの出店でした。

時折、風がビューんって吹き抜けていきますが、
DSC_0315_201512052210561cf.jpg

強風というほどではなく、晴れて良い一日になりました。
DSC_0322_2015120522221399d.jpg


お隣さんが、急きょお休みされるとのことで、、
DSC_0316_2015120522105887c.jpg

テント周りが、ぐるりと一周空いたので、
ミキティさんと三面使わせてもらっての出店、ゆったりできました。
DSC_0317_20151205221058586.jpg

ミキティさんの、新作。
これね、粘土でできた多肉ちゃんなんですよ!!!
DSC_0318_2015120522110014b.jpg
言われなければ、どれが偽物か、本物かわからんくらいのクオリティで(笑)
あっと言う間にお嫁にいってしまいました、、
準備の時に写真撮影しておいて良かったぁ^m^


昨日は、お友達のあきゅいさんが、フォレオ初出店で。
DSC_0319_20151205221101df6.jpg
ナーセリーで種から育てたViolaちゃんたちが、たくさん並べられていました。
DSC_0320_20151205222210183.jpg
寄せ植え用に、ハボタンやキンギョソウ、プリムラもモリモリ♪
ちょうど、テントからあきゅいさんの後ろ姿が見えて、楽しそうにお客様と
お花談義したはるみたいで、なんだか勝手に嬉しくなってました(笑)
あきゅいさん、お疲れ様でした♪また一緒にわいわい楽しみましょね(^O^)


んでね、昨日はびっくりな出逢いがありまして。。
「にっこりちゃん」を探して、歩いてくださっていた出店者さんがいはって。。
はい、わたしです♪って、お話を伺っていると・・・・・
なななななななな、、なんと、悠久さんの娘さん!!!!
「Fluorite」のこいちゃんさん
DSC_0328_2015120522221696b.jpg
悠久さんと会ったのが、もう二年も前のことで、、
ほんとにびっくりしちゃったのですが、なんだかとても懐かしくって。。
娘さんのこいちゃんさんとは、はじめましてなのに、そんな気がしなくて(笑)
こいちゃんさんもとても陽気でお話しやすくって、ついついお母さまのこととか、
話し込んでしまいました。。
お母さまのお庭で育ったクリスマスローズや
DSC_0323_20151205222214d96.jpg
バラを、プリザーブドフラワーにして、アレンジメントにしたはります。
DSC_0324_2015120522302558c.jpg
リースや
DSC_0326_20151205223027607.jpg
お正月のお飾りなどなど、、
DSC_0327_20151205223027747.jpg
お客さまが沢山来られていて、
とても賑やかなブースとなっていました。
こいちゃんさん、昨日は話しかけに来てくださってありがとうございました。
ほんと、楽しい時間になりました♪
今度Violaをシリカゲルドライ・・・やってみたいです(^O^)
また、お会いできるのを楽しみにしていますねっっ。

んでんで、、、またまたびっくりが♪
しぇぞうちゃんが、、ひょっこり来てくれたんです!!
旦那さんと娘ちゃん二人と、、二年ぶりぐらいだったかな??
「にっこりちゃんと庭人さんのViolaに会いたくって・・・」
だなんて、、ほんとに嬉しい!!遠いところを、ほんとうにありがとう。
また落ち着いたら、ゆっくり話したいね♪旦那さまも、ありがとうです(^O^)


キンさんも、かわいらしい娘ちゃん&優しそうな奥様と
一緒に遊びに来てくださいました。
ほんと、いつもありがとうございます。素敵なViolaちゃん選んだはって、、
勝手に覗いちゃって(笑)すみません^m^
また、遊びに来てくださいね♪

hanamizukiさん&ぼんちゃんもっ!!
いつもサンキュですヽ(^。^)ノ
だんだん、ぼんちゃんが手作り市に慣れてきてくれて、嬉しい限りです(笑)
また、年末にぃぃぃ♪

いつも来てくださるみなさま、遠くから来てくださるみなさま、、
足をお運びくださって、ほんとうにありがとうございました。
DSC_0321_20151205222212b02.jpg


今回は、わたし、、ちょこっとお買いものもしてきまして、、、
あきゅいさんちの子たち。
DSC_0331_201512052230290e8.jpg

こいちゃんさんの
DSC_0332_20151205223030dfd.jpg
作品たち。
DSC_0333_20151205223120b78.jpg

あと、妹に干支の陶器を頼まれて購入♪
勝手に開けたら叱られるので、、画像なし(笑)

お買いものラリーの商品もいただけましたょ。
DSC_0334_2015120522312250e.jpg

今回も、たくさんの出会いに感謝です。
DSC_0329_201512052304266aa.jpg
ご縁って、ほんとに不思議だなぁぁって一日となりました、、ありがとうございました。
DSC_0330_20151205230427b33.jpg

関連記事

category:

tb: --   cm: --

△top