麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

ちくちく。。。 

 

おはようございます。

ロベリア・プリンセスブルー。
DSC_0319_20151208222301997.jpg
お花が虫っぽく見える。


さて、
革細工を始めたのが、2012年8月。
初出店が、2102年の11月の大雨の日だった。。
とても、今、懐かしい(笑)

石の上にも三年。。
飽き性のわたしが、良く続いたもんだなぁぁって
自分に、感心しています^m^
そんなけ、革が面白いんだろうと思います。。
もちろん、たくさんの皆さまにお買い上げいただけたからこそ
続けてこれたのだと感謝しています♪

頑張りすぎちゃうので、「すみません、オーダーは受けないんです。」
って、わがままに制作活動をさせてもらっていますが。。
対面で、お話させてもらいながら出店していると、
イロイロお客さまから、ヒントをいただくことが多くて。

こないだは、男性の方から、大きめのエンジニアブーツが欲しいなぁぁって
声をかけていただきまして。。
DSC_0315_20151214170130f69.jpg
いつものは、4cm。今回は、5.5cm。
DSC_0316_20151214170132dae.jpg

ちょっととんがりエンジニアにも挑戦してみました。
DSC_0319_20151214170136b0c.jpg

両足の編み上げブーツが、少なくなってきたので。。
DSC_0317_20151214170132c7c.jpg

ちょこちょこ。。
DSC_0318_201512141701348df.jpg

赤いロングブーツは初めてかな。
赤は人気です♪
DSC_0320_20151214170233502.jpg

ずっと、波縫いして一本の糸と針でちくちくしてたんですが。。
最近は、1本の糸に2本の針を使って、二刀流ちくちくに、やり方を変えました。
DSC_0315_201512150836432ea.jpg
慣れて来たら、こっちのほうが早くて綺麗に縫えるかな。。
DSC_0316_20151215083644672.jpg

今年も、元気にちくちくできたことに、感謝。
来年も、楽しく革と遊べますように。

・・・・と、一年の締めくくりをしようとしてますが(笑)
書き溜めた庭の記事もないので、、、
もしかしたら、これが今年最後の記事になるかもです^m^

みなさま、よいお年をヽ(^。^)ノ
関連記事

category:

tb: --   cm: --

△top