麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

めりーくりすます。 

 

おはようございます。

めりー
DSC_0020_2015122309242371b.jpg

くりすます♪
DSC_0002_20151223092422b3a.jpg

昨夜が、クリスマスディナーでした。
ローストビーフ、うまいこと、、でけた^m^
DSC_0050_20151224210853b73.jpg
雑誌オレンジページを久々に買ってね、
1314967_n.jpg
この本の中の、和風ローストビーフ。
子供にも旦那さんにも、好評で美味でした。

チーズフォンデュも一年ぶり。
DSC_0051_201512242108534f0.jpg
たまにやりたいと思いながら、箱に仕舞い込んでしまって(笑)

そうそう、、
昨日作った、お菓子の家。。
DSC_0049_20151224210851bc6.jpg
「わたがし」って、放置すると消えてなくなるのですね。。
いままで知らなかったぁぁ。。。(>_<)


さて、
クリスマスということで、ベタですが(笑)

クリスマスローズ。
ルーセブラックが、思いのほか沢山咲いてきてしまって。
DSC_0321_201512082223030be.jpg
本咲きは、ちゃんとしてくれるのか、ちぃと心配しておる今日この頃です。。
DSC_0033_20151223092427d8f.jpg

3月くらいなのかなぁぁ・・・と、想っていたら、、
種まきしたクリスマスローズジュニアが発芽してきています。
DSC_0027_20151223092425475.jpg
こちら、父:ローズカメレオン、母:ミヨシ・ライムイエロー。
DSC_0028_20151223092426eb7.jpg
ともに、繊細なる両親なので(笑)
ちと、心配(^_^;)

その、繊細な母。ライムイエローさんは、夏場にダメになりそうになりつつ
なんとか蕾がついた模様です。
DSC_0031_20151223092839fae.jpg
産みの苦しみで弱っていたのかな。。

初開花で、とても楽しみにしているフェチダス。
家でじっくり観察してみたかった、あの不思議なお花。。
DSC_0030_20151223092838b2e.jpg
ぽろんぽろん蕾が見えてきました。
DSC_0029_2015122309283603c.jpg
花粉あるのかな???
雌蕊はどんなかな???
わくわく♪

みなさま、素敵なクリスマスを♪
関連記事

category: クリスマスローズ

tb: --   cm: --

△top