麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

Violaちゃんの近況。 

 

おはようございます。

葉っぱなのか、、お花なのか。。
DSC_0320_20151209220541a9a.jpg
ボジョレーさんは、よう頑張らはります。。


さて、
violaちゃんたちの近況を。。

ぶら下げ部隊は、色々コラボしてくれています。
DSC_0032_201512230932539f5.jpg

実家でクリスマス会をしたので、
妹~ずや、母にも霧島っこをおすそわけ。。
「ここのは、ほんまよう咲く」って、評判です^m^

でも、この子はあげない(笑)
DSC_0037_201512232247310ae.jpg
ほんのりピンクで、なんちゅうか、形がめっちゃかわいい。

この子もね。。
あんまり寒いと花びらくしゅってなるけれども、
DSC_0038_201512232247321ae.jpg
なんとも言えん繊細な子で♪

そうそう、種まきっこも、ちょろぉり咲いてます。
12月23日
第三号開花。
DSC_0040_20151223224735e39.jpg
タグには、「白ちょいヒラヒラ真ん中紫」って書いてあるのですが、、
むかぁぁしのご先祖様が出現されたのかもしれません(^_^;)

第四号は、「表庭の紫」
表の庭に植えてた紫の子・・・そのまんま(笑)
DSC_0039_2015122322473487b.jpg
親と同じお顔になったみたいです。
良い色です(^O^)

冬の楽しみ、、ちょっとずつ堪能中。。。
関連記事

category: Violaちゃん

tb: --   cm: --

△top