麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

こりゃ、良い♪ 

 

おはようございます。

クリスマスイヴは、お腹がいっぱいだったので、
クリスマスケーキをやめといたんです。
・・・で、昨日は、わたし・・仕事だったので、娘たちに
「好きにデコレーションしといてなぁぁ」って、でかけました。
スポンジケーキや生クリーム、いちご、みかんの缶詰などは準備してありました。

帰ってきたら、、、、
DSC_0057_2015122610554416b.jpg
おぉぉぉ♪
上手にできてるやぁぁぁんヽ(^。^)ノ

夜ごはんは、帰り道で、適当に具材を買ってきまして。
ケーキ寿司♪
DSC_0053_201512261055427a3.jpg
たいした材料入ってないのですが、豪華に見える(笑)
DSC_0054_201512261055448cb.jpg
次女が、ちょい生魚アレルギーなので、お刺身系が入ってませんが、
あっと言う間にできて、こりゃ良い♪


さて、
うちでは、クリスマスプレゼントは、わたしがサンタさんに電話して
発注することになっているので(笑)
毎年、娘たちはわたしに欲しいものを言うてくれます。
五年生の長女は、もうそろそろ「サンタさんはお父さんじゃないか」疑惑を持っていますが・・・
二年生の次女は、お友達に、「サンタなんかおらへんで」って、マセたこと言う子がいても、、
まだ夢を持ち続けてくれている様子。。たぶん^m^

今年は、子供ミシンが良いというので、
こちら。。
misin-main.jpg
ほんとは、フエルティっていう、糸を使わないミシンを欲しがってたんですが、
なんかこっちのほうがええかなと思って。。
朝6時から起きてプレゼント発見して、大喜びでした。
親が説明しなくても、お姉ちゃんに手伝ってもらって、ちっこいカバンとか
縫えてました。
ちょっとガタガタ音がうるさいです(^_^;)
普通の布でもなんとなし形になってたので、色々作って楽しんでもらいたいな。。


長女は、ウォークマンが欲しいと言うてましたが、、、
ちぃとクリスマスプレゼントにはお高いので。。。。。
お年玉で買いなはれ・・・ということにして。。
西野カナのアルバムにしました。
original.jpg
トリセツが、売切れててなかったので(・o・)

それと、人生ゲーム。
無題
これ、意外と楽しいみたいで、昨日から何回も
姉妹で遊んでます。
フォロワーとか炎上とか、、ちょっと子供には難しいけど・・・やいのやいのケンカ
しながら楽しそうです。


あとね、毎年悩むのが、サンタさんからの手紙なんですよね。
いつもは、年賀状の本に付属のクリスマスカードを印刷してましたが、、
今年は。
サンタメーカーってサイトを見つけて。。
LJfkvnm0.png
これ、良いですよ♪
便箋と例文もいくつか選んだりできるので、自分用にアレンジできました。
英語をスラスラ訳せる母に、娘から、、尊敬の眼差しもいただけます(*^。^*)


関連記事

category: 手作り

tb: --   cm: --

△top