麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

ビフォーアフターは撮らへんのか?? 

 

おはようございます。

ちょっと寒くなった頃から、紫陽花の葉っぱに
DSC_0068_20151228164636556.jpg
みつばちがいるんです。
寒いから動けないみたいで。。
一応生きてるんですよね。
このまま、冬眠するのか・・・冬に息絶えるのか・・・・・

さて、
うちの旦那さん、日頃から、ほぼ家事は手伝いません(・o・)
年末の大掃除も、特に何も手伝う感じもないのかなぁぁって思ってましたが。。。

ひとつ、、
やる気になってくれたことがあってね。。

27日の日に、思い立ったようで。。
「ビフォーアフターは、撮らへんのか??」
だって(笑)

撮影してきました。

☆ビフォー☆
うちの玄関の柱です。左右で二本ありまして。
DSC_0057_20151228164630440.jpg
2015年から4年。
それがね、カビてきてたんですよね。
DSC_0058_20151228164631f00.jpg
一応軒下なのですが、やはり大雨は吹き込みます。
DSC_0059_20151228164633662.jpg
匠(旦那さん)は、朝10時から、せっせとペーパーやすりで、カビをこすり落とし。。
B型なので、変にこだわるところはこだわるもんで。。
綺麗にするのにハマった模様。。
金たわしに、ステンレスのブラシ。。色々駆使しておりました。

お昼にも、全然終わる気配がなく。。
近所のラーメン屋さんで、昼ご飯をサササっと済ませまして。
また作業。。
今度はバケツと雑巾を持ち出して(小学校の掃除以来じゃないのか??!!)
ゴシゴシ洗ったはりましたよ。。

わたしもやる気見せて(笑)、せっせと床のワックスがけをば。。
DSC_0060_20151228164717624.jpg
リビングがピッカピカです♪

旦那さん、、終わったのは、5時ごろだったでしょうか。。
「寒い寒い」いうて入ってきました(笑)

☆アフター☆次の日に撮影しました。
なんということでしょうヽ(^。^)ノ
DSC_0061_20151228164634ce0.jpg
あんなに、黒くカビてみすぼらしかった柱が♪
DSC_0062_2015122816471972e.jpg
ピカピカになっているではありませんか!!!!!!!
DSC_0063_20151228164720a45.jpg
父ちゃんカッコいい!!!
ニスを塗った後、なんでかふき取ったというハプニングもありつつ(笑)
よう頑張ってくれはりました♪
これで気持ち良くお正月が迎えられます(^O^)

関連記事

category: 未分類

tb: --   cm: --

△top