麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

おはよう、ルシファ―。 

 

おはようございます。

実家から引っこ抜いてきて育てているハナニラ。
どこまで領地を広げるつもりなんだ???ってな繁殖っぷりですが。。
DSC_0267_20160316075946b5c.jpg
埋もれて咲く感じが素敵。。


さて、
バラとの対話が始まる春です。。

我が家の気難し屋さん(笑)
ルシファ―。

1月14日
蕾がみっつついてたんだけれど、もう乾燥してきてしまって開きそうにもなかったので。
剪定しちゃいました。
DSC_0103_20160114211346ea1.jpg
土は、秋に変えてあったんだけれど、気になったのでひっくり返してみました。
特に変わりなく、、良くも悪くもない感じ^m^
そのまま戻しちゃった。

えぇっと、施肥はいつだったか、、、
ハイポの米ぬかみたいな有機肥料と、花ごころさんの薔薇の肥料を
半々で、、二月初めか中旬か、、に置いたかな。。
今年は、鉢植え全部、土に肥料を混ぜるのはやめました。

3月17日
おはようルシファ―。
DSC_0272_201603171422107cd.jpg
元気そうに見えるし、何よりです。。

3月19日
あまりにもわちゃわちゃだったので、芽かきしておきました。


3月23日
良い色だな♪
DSC_0382_20160323153401182.jpg
初代は、結構葉っぱが縮れてたんですが、やはり調子が悪かったのかな。
今年は、鉢を極力乾かしながら育ててみようと思います。
一番花、、摘まずに開花させられるといいな。
関連記事

category: ルシファ―

tb: --   cm: --

△top