麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

ちょっとずつ。 

 

おはようございます。

どんなけ大雪になるんだろうって、ドキドキしてましたが、、
うちらへんは降ってません。。
でも、とても寒く・・・・
DSC_0121_2016012508045485e.jpg
結露が凍結するのを初めて見ました。。

お庭では、ピーナッツを食べる小鳥さんは来ませんが、、。
DSC_0133_201601221105589ee.jpg
どなたか、、ミカンだけ・・・かっさらっていきました。。


さて、
クリスマスローズは、ほんとうに寒さに強く。
ちょっとずつ動いています。

濃い紫色の子は、葉っぱがほんとに綺麗。
DSC_0126_20160122110601799.jpg

丸顔ピンクちゃんももうすぐ。
DSC_0134_20160122110603683.jpg

そばかすの君は、えらい地際で咲いております。
DSC_0135_2016012211060383d.jpg
ゆっくりでいいよ。

発芽っこたちは、過保護にベランダ温室でぬくぬく。。
DSC_0122_2016012508045636c.jpg
ローズカメレオンがお父さんの子たちは、発芽が早いです。
原種トルカ―タスの血が、早い発芽に作用してるのかな、、
種の時期から色々で、面白いです。
関連記事

category: クリスマスローズ

tb: --   cm: --

△top