麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

開花準備したはりました。 

 

おはようございます。

お庭最初の年に買って以来です。
ルピナス。
DSC_0219_20160209225542c92.jpg
もけもけ。。
DSC_0220_20160209225543894.jpg


さて、
寒くて庭に出てなかったんですが、久々にふと見ると、、
ユーフォルビア・シルバースワンの開花準備が始まっていました。
DSC_0218_201602102035111fa.jpg
首をくにゃって曲げるんですよね。

リギダのうにょーんって伸びた首。。
DSC_0218_2016020922554068a.jpg
蕾の準備かな。。

ミルシニテツは、、植え替えとかで折れちゃって、、
DSC_0220_20160210203512b50.jpg
おチビさんになっちゃいました。  


ブラックバードジュニア。。
DSC_0219_20160210203511b52.jpg
親株は枯れちゃったけど、いくつか挿し芽が育っています。
まだ咲かなくていいよ。。

ブラックパールジュニアも。。
DSC_0221_20160210203514aa6.jpg
今年は、大きく成長してくれたらいいな。

一番のお気に入りは、ゴールデンレインボー。
DSC_0217_201602102035091e7.jpg
ほんとうに綺麗な子です。

キパリッシアスは、まだ枯れ姿のままで。
株もとに新芽が出ている状態でした。

キモかわいい、ユーフォルビアの季節がまた来ます。
関連記事

category:

tb: --   cm: --

△top