麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

一番の紅葉。 

 

おはようございます。

ほんとは、ブッシュになりたいのだと思うけれども、、
DSC_0230_20160216194817eb8.jpg
時期を問わずに、ガツガツ庭主に、切られちゃうドドナエア。。
日陰のうちでは、銅葉はこれくらいが限界です。
それでも、夏は緑になるので、、変化を楽しめる良い子です♪


さて、
多肉ちゃんたち、、一番の紅葉時期でしょうか。。
2月16日の様子です。

シュウレイ???
DSC_0248_20160216200946155.jpg
うにょうにょなってて、好きです♪

エケべリア・グラウカ。
DSC_0247_20160216200945d97.jpg
グラウカの名前に恥じない、、紫&粉っぷり^m^

ローラちゃんは、爪がピンクで愛らしい。
DSC_0249_20160216200947cbf.jpg

エケべリア・ブルーバード。
DSC_0254_20160216201036d5c.jpg
温室に入れない方が良かったのかな。

桃太郎さん、、
DSC_0255_20160216201037a36.jpg
ラウリンゼ。
DSC_0256_20160216201039e74.jpg
エケべリアは、冬に開花するのかなぁぁ。。

乙女心が、強くて一番好きかも(笑)
DSC_0257_20160216201040973.jpg

葉挿しっこたちは、のんびりのんびり成長中♪
DSC_0253_2016021620094936e.jpg

そうそう、寒さでダメになっちゃた子もちらほら。。
DSC_0230_201602172211509bc.jpg
すすす、、すまぬ。。

ハオルチアのチョコレート。。
DSC_0231_2016021722115204b.jpg
んん??何とかいけるか。。

意外とサボテンは寒さに強い。。
DSC_0229_20160217221149453.jpg
関連記事

category: 多肉ちゃん

tb: --   cm: --

△top