麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

実生の薔薇たち

おはようございます。



今年はプリムラがわりかし綺麗に残ってくれています。
DSC_0038_2013092216052970b.jpg



さて、
実生の薔薇たち、近況です。


2011年まきから。

ロサオドラータ
DSC_0044_20130924193438bc1.jpg
今までてっきり横張りさんかとおもってましたが、上にしっかり伸びてきました。


一番おちびだったポールズヒマラヤンムスクも
DSC_0040_20130925130959f5c.jpg
ずいぶん大きくなり、支柱が必要に。


こちらは、3番目の大きさのポールズ氏。。。。
DSC_0035_201309221759033f1.jpg
ちょっと上からふわりふわりとさせていて、葉が優しいです。


こちらは、一本だけのロサムルチフローラ
DSC_0038_2013092619332267b.jpg
収拾つかなくなって、今はまとめあげてます(^_^;)




2012年まきは。

こうやってまとめて管理してるのもありますが
DSC_0045_20130925131001a9c.jpg
そのへんにちりばめておいてるのもあり。。。


ロサグラウカ
DSC_0037_2013092419343781a.jpg
夏に弱いかなと心配してましたが、なんとか越夏しました♪


こちら、唯一実生で開花してくれたピンクの一重さん。
DSC_0044_201309251310005f7.jpg
西洋ニワトコの枝に寄りかからせています。

実生のバラさんたち、どんどこ薔薇らしくなってきております♪
関連記事
  1. 2013/09/29(日) 06:33:24|
  2. 実生バラたち
  3. | コメント:2
<<ミニ薔薇カルメン、新たなる旅立ち | ホーム | Violaちゃん奮闘記>>

コメント

Re:バラ

kira-kiraさん、こんばんは♪

種から育ったバラさんて…なかなか枯れないのか…かなり粗雑な扱いしちゃってるのですが、それなりに大きくなってきました(笑)

みんな同じバラが咲くんぢゃないかと…今から心配しつつ
(^w^)みんないっしょくたに育ててます♪
まる二年の子たちは、次の春に開花するかと楽しみです
(≧∇≦)
  1. 2013/09/29(日) 21:54:48 |
  2. URL |
  3. (*^o^*) #-
  4. [ 編集 ]

バラ

種から育てたのもあるからバラの数もたくさんになってますね。
2年経つ子はかなり大きくなってて、1年生はまだ小振りで。
全部が順調に育つとバラ屋敷になりそうですね(^^)
  1. 2013/09/29(日) 19:52:58 |
  2. URL |
  3. kira-kira #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する