麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

ゆっくりゆっくり。 

 

おはようございます。

いやぁぁ、咲くかも知れんしなぁぁぁ。。
DSC_0222_20160210204252177.jpg
って、、剪定残した挿し木の子。
いただいた切り花を挿し木して、育てていて四年。
DSC_0234_2016022307533136c.jpg
やっとバラらしく咲いた^m^


さて、
ゆっくりゆっくりと、今年の庭のクリスマスローズが咲いてくる。
年々大株になったり、なんとなしお顔が違って咲いてみたり。。

アパート時代から一緒の、わたしのファーストクリスマスローズ。
DSC_0226_2016022307532606f.jpg
じぃぃっくり見たら、ネクタリーがなんとなしピコティっぽくて
DSC_0227_201602230753286d0.jpg
意外とかわいかった(笑)

ローズリップル。
ん???
DSC_0229_2016022307532839f.jpg
雄蕊がなんか、、長くないかな??

ピコティ美人ちゃんは、うつむいてる姿もかわいい。
DSC_0231_20160223075542081.jpg
ピコティっていいな♪

ステルニーは、この強情な感じが好きだ(笑)
DSC_0233_201602230755430fb.jpg

ライムイエローは、急に咲いた。
DSC_0235_201602230755445e4.jpg
寒いからなのか、外側がちょっとアプリコットに染まっているのがイイ♪

DDグレープさんは、今年は花びらが長い。
もっと剣弁であっさりしてたと思ったんだけどな。
DSC_0236_20160223075546ac4.jpg
丸っこくてかわいらしい。
DSC_0237_201602230755472b9.jpg

フェチダスは、内側の紅が、だんだん落ちてきて、染み出してきて。。
ピコティみたいになった。
DSC_0238_20160223075627eaf.jpg
空から降るように咲いて、とても素敵だ。
DSC_0239_201602230756293d8.jpg
関連記事

category: クリスマスローズ

tb: --   cm: --

△top