麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

引越しのお祝いに。 

 

おはようございます。

ぼく、、倒れて腹筋で、マッチョになるねん。。。。
DSC_0248_201603062136252bd.jpg
・・・ってか、、
はよ、、お雛様片づけやぁぁぁ。。。


さて、
一番下の妹が、引っ越ししまして。。。

鶯のさえずりが聞こえてくるお庭に、梅がちらほら咲いてきてました。
DSC_0226_201603062136192e4.jpg

築30年の歴史。。
DSC_0227_20160306213621c19.jpg

なんだろ、、初めて見る「和」の植物たち。
DSC_0232_20160306213623ca7.jpg
水やりや肥料やりもされてないですが、、それぞれの季節を
しっかりと迎えていました。

妹と、遠くの園芸店まででかけて。。。
お花をたんまり買ってきまして。。
DSC_0231_20160306214218610.jpg
アパートのベランダで大きくなりすぎたオリーブの足元に、、ステラ。

なんや、かやと植え込み♪
DSC_0235_201603062142219e7.jpg

落ち着いた「和」のお庭も、それはそれで良いんやけど、、
DSC_0234_2016030621422081c.jpg

やっぱりお花があると良いなぁぁ。。って。
DSC_0233_2016030621421916f.jpg

わたしからの引越祝いは、、木工おじさんの鉢に寄せ植え。
DSC_0228_20160306213622a4c.jpg

4歳の姪っ子、、5カ月の甥っ子ママの妹。。
「ちょっとま、ほうっておけるのんで、頼むわ」ってことで(笑)
DSC_0229_20160306214216d72.jpg
どうだろな、、みんな強い子やから、
きっと大丈夫やと思うよ(^O^)
関連記事

category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top