麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

神様のGOサイン。。。 

 

おはようございます。

椿・那須の誉さん。
DSC_0239_20160306215515f8a.jpg
今年は、去年よりゆっくり楽しませてくれそう。


さて、
クリスマスローズは、、気温が上がるとモリモリやる気アップ♪
スプリングローズだのぅぅぅ。。って、眺めてます。

ダブルのサーモンピンクちゃんが咲いてきました。
DSC_0244_20160306215519838.jpg

ステルニーの雄蕊が、カーリーでとてもかわいらしい。
DSC_0252_20160307153648d39.jpg


去年と重複しないように、交配ファイル片手に、、
DSC_0240_20160307120435de1.jpg
雄蕊を取ってしまって、三本だったり五本だったりする雌蕊に、、
目当ての花粉をペタペタ。。

うげっ、、、、
DSC_0240_20160307153645211.jpg
まとめて雄蕊を引っ張りすぎて、、お花もげてしもた、、、ってなりつつ。。
DSC_0254_20160307153650366.jpg
今年は、楽しくって(笑)いっぱい交配。。。
神様のGOサインが出れば、結実してくれるかなぁぁ。。。

去年は、ルーセブラック母さん、、種いっぱいつけてくれました。。
DSC_0240_20160306215517fab.jpg

今年は、開花二年目のダブルのグレープさんに頑張ってもらお。
DSC_0243_20160306215518f2e.jpg
スモーキーで、そばかすで、、淵がピコティっぽくて、、
DSC_0245_201603071536461f4.jpg
凝ったお顔。。

ローズカメレオンさんも、、お母さんになれるかな。。
DSC_0247_20160306215520626.jpg

この子の遺伝子を・・・・って、見てしまうようになったら、、
DSC_0247-1.jpg
危ない道に、、、足を踏み入れてる・・・よ・・・・・な。。。
関連記事

category: クリスマスローズ

tb: --   cm: --

△top