麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

流木&チキンネット、、ふたたび。 

 

おはようございます。

我が家のお庭は狭いので、、何種類かの植物をひとつの鉢に植えて、
寄せ育てすることが多いんです。
寄せ植えみたいにすぐにぎゅぎゅって感じじゃなくてね、、
半年後とか、、一年後とか、、開花期を予想しながら、ええ感じにコラボするように植える。
DSC_0249_20160307154743ab3.jpg
リギダは、Violaちゃんたちと一緒に植えてあるんだけれど、、
予想外に伸びて、、多肉ちゃんと素敵にコラボしてくれています^m^



さて、
もうそろそろ、ベランダじゃなくてもいいかなぁぁって。。
DSC_0244_20160308194635e7f.jpg
秋に作った多肉ちゃんの寄せ植えたちを、一階に降ろしてきました。
DSC_0245_201603081946363a9.jpg
ちょいちょい脱落したのもありつつ、、
DSC_0246_20160308194637a19.jpg
ミズゴケだけやと、結構水が切れた状態になるのかな、、
DSC_0243_2016030819463443f.jpg
水やり好きなわたしのところでも、綺麗に紅葉してくれました。
冬でも、水やり結構してしまうんです(^_^;)

これは、ずっと雨ざらしの雪ざらし。
DSC_0247_201603081946394b8.jpg
センペルつよし。。

久々に、また作ろうかなぁぁと思って。。
DSC_0241_201603081947468ba.jpg
チキンネット1m分購入♪

物置から、流木をひっぱり出してきて、、、適当にくくり。。
DSC_0240_201603081947452b4.jpg

こんな形に。。
DSC_0239_20160308194744b63.jpg

適当にチキンネットで、覆いまして。。
DSC_0242_201603081947485a1.jpg

ミズゴケ入れて。。
DSC_0248_2016030819474932e.jpg
今回は、真ん中に普通の培養土を挟んでみました。

多肉ちゃんを植えて、、
DSC_0249_201603081948284b1.jpg
出来上がりヽ(^。^)ノ
5つ作ったのに、、写真撮り忘れました(笑)
関連記事

category: 多肉ちゃん

tb: --   cm: --

△top