麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

植物園のクリスマスローズ展。 

 

おはようございます。

リコリス・スプレンゲリーの葉っぱやと思うんだけどな。。
DSC_0266_20160317182425b72.jpg
一年目に開花して以来咲いてなくて。。
毎年葉っぱだけ出てくる^m^


こちらは、、もう3年目になるかな。。4年目かな。
DSC_0270_201603181604207c7.jpg
毎年こっそりと咲いてくれます(^O^)



さて、
近所の植物園。。
今日まで、クリスマスローズ展をやっているとチラシが入ったので。
おとつい行ってきました。

入り口すぐのピンクな子♪
DSC_0279_201603181541539d1.jpg

園内をぐるりと歩きましたが、入り口付近でクリスマスローズが開花してるくらいで。。
DSC_0304_201603181544066f7.jpg
まだ、梅もちらほらぐらいでした。。。

室内に、鉢植えの展示(^O^)
DSC_0300_20160318154154830.jpg

満開で、華やかぁぁぁ。
DSC_0301_20160318154155fbe.jpg

ふりふりな子、、
DSC_0302_2016031815415651b.jpg

かわいい♪
DSC_0303_20160318154158085.jpg

この日は、なんだかマダムさまたちがたくさんいはってね。。
DSC_0299_20160318154405ef6.jpg

ドライフラワーの展示会も催されていました。
DSC_0298_2016031815440452d.jpg
ガラスの入れ物がかっちょいいと、、やはり素敵に見える。。



★おまけ★
温室の中の植物たち。。
今の時期が開花が多いのかな。。
イロイロ咲いてました。

嬉しかったのが。。
去年は咲いてなかったので、、、二年ぶりに出逢えました。
DSC_0307_201603181544089ec.jpg
ヒスイカヅラ。。
DSC_0309_20160318154409fd1.jpg
とても不思議な子。。。
関連記事

category: クリスマスローズ

tb: --   cm: --

△top