麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

十円玉の後ろ側。。。 

 

おはようございます。

買い物から帰ってくると、、リビングの掃出し窓から見える景色が、
あまりにも、まばゆくて。。
DSC_0353_201603221740016b4.jpg
あぁぁぁぁ、春だなぁぁぁ。。
DSC_0355 (2)


さて、
昨日の奈良観光の続きです。

東大寺らへんには、海外&日本の観光客さんが、う~じゃうじゃいはってね。。
それを見た旦那さんが、もう、帰ろうって言うんです(-_-)
せっかく来たからさ。。。。

お土産屋さんをちょろちょろ覗きながら歩いて。。。
そうそう、、前来た時は、「せんとくん」土産がいっぱいだったのに、、
今回行ったら、「せんとくん」はレアお土産みたいに数が大幅に減少してて(笑)
新たなる「しかまろくん」グッズが、はばをきかせていました。。
ここへ来たのは、何年ぶりかな???
DSC_0313_20160320220503ef0.jpg

ほんと、すごいなぁぁぁぁ。。昔の日本の人々の技術力♪
DSC_0315_2016032022050583f.jpg

ここまで来て、、旦那さんが。。。
十円玉を出せ出せって、言うんです。。
お賽銭まだやっていうのに。。
DSC_0317_20160320220505b4d.jpg
しぶしぶ渡してみると、、、娘たちに。。。
「あれが、十円玉の後ろ側の建物やぞぉぉぉ!!!」
DSC_0319_201603202205079a3.jpg
って、熱心に語っている。。。

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ??!!!!!そうやったっけ???
DSC_0321_20160320220508e56.jpg
もっとちっこい建物じゃなかったっけ????

まぁ、わたしも知識があやふやだったもんで、、そういうことにしてみました(爆)
DSC_0322_20160320220542ae8.jpg

えぇぇ?!ここは撮影可なんや、、しかもワンちゃん可なんや!!!
DSC_0329_20160320220544b8d.jpg
大仏さんに、みんなカメラ向けてるわ、、わんちゃんがカートでお詣りしているわ・・・・で。。。
ぷちびっくりしながら。。

軽い仏像マニアなわたし。。
DSC_0330_20160320220545679.jpg
ウキウキしてくる(^O^)

鼻の穴くぐり、、娘らが、、
先にお母さんやって!!というので、ナン十年ぶりかに挑戦。
無事に通れました。。
DSC_0337_20160320220546d87.jpg
娘~ずも、続々。。。

んでね、、お彼岸だったし、旦那さんの実家にお線香届けようってことになって。。
DSC_0343_20160320220548018.jpg
お土産屋さんでお線香購入。。
会計をしてくれたおばちゃんに、、、
十円玉の後ろ側について、、聞いてみたところ。。。
「これは、平等院鳳凰堂ですよね。。」って。。
DSC_0344_20160320220621105.jpg
そうですよね、、、って。。。
やっぱ、、、
ここじゃなかったやん。。。



★おまけ★
帰りは、なんかこじゃれたお店の並ぶところで

木製プランタ-と
DSC_0353_20160321074315e1a.jpg

モモのお花を買いました。
DSC_0353_20160320220622426.jpg
ナルガのお気に入り♪

関連記事

category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top