麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

満開かな。。。地植え編。 

 

おはようございます。


神々しい光。。
DSC_0263_20160316075944851.jpg
雑草じゃ、、ないんだよ。。
アノマテカだよ。。

さて、
ちらほらと、クリスマスローズが咲いてきていたときは、、
地植えって、結構虫食いされるし、、鉢植えがいいかなぁぁって
想ってましたが。。

たくさん咲いてくると、、
DSC_0358_2016032316033387a.jpg
やっぱ、、地植えだなって思う。。
ちょろちょろ、種がついてきてくれてます。
DSC_0359_20160323160334c12.jpg

古株セミダブル。
DSC_0360_201603231603361ae.jpg
花びらの裏側にストライプが入ってて、、
DSC_0361_20160323160337d89.jpg
オシャレにぬかりなし。。


今年あまり咲かなかったら、移動しようと思ってたけど。
DSC_0365_20160323160825757.jpg
いい感じになってる。

ダブルのイエローさんは、今年も花付き抜群。
DSC_0367_20160323160826a59.jpg
さわやかです♪
DSC_0368_20160323160828eb9.jpg

丸顔ピンクちゃんは、土を盛り上げたから、ぐんと大きくなった。
DSC_0369_201603231611430c7.jpg
今年は、さらに大好きになった。
DSC_0371_2016032316114530f.jpg

白馬の王子は、、今年は虫に食べられすぎぃぃぃぃ。。
DSC_0370_20160323161144898.jpg

ひらひらサーモンピンクさんは、去年ほど暴れてない。
DSC_0375_20160323161148c38.jpg
白っぽいお顔が、ピンクに変わってく。
DSC_0376_201603231612572b5.jpg

ピコティ美人ちゃんは、ちょっと前に、過湿になりすぎたのか、、
花茎が腐ってしまったんだけど、、
DSC_0378_201603231612598e5.jpg
復活かな。。

シングルゴールドさんは、一輪しか咲かず。。
DSC_0387_20160323161259ffa.jpg
やはり、地植えがお気に召さないのか???
来年考えよう^m^


関連記事

category: クリスマスローズ

tb: --   cm: --

△top