麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

初めてだから、迷う。 

 

こんばんは。

もう窮屈だろうし、植え替えてやらないとなぁぁって思ってた
アラビス。
DSC_0386_20160323162639f71.jpg
にょきにょき花茎が伸びちゃって、、開花終わってからだな。。


さて、
クリスマスローズの種まきは初めてで。。
2号ポットに、一芽ずつにはしてあったんですが、そろそろ3号ポットにあげようかなと。。
初期の用土とか、肥料とか、、どうしたもんかなぁぁって迷います。


3月24日
ちっこいバケツに鹿沼土(小)2杯、赤玉土(中)2杯、腐葉土1杯、培養土1杯、くん炭ふたつかみ。
をブレンドしてみました。
DSC_0353_20160325210117dc7.jpg
肥料は、土に混ぜるのはやめました。
クリスマスローズの肥料って粒。2粒ずつのっけて。。

一番大きい子はこれくらい。
DSC_0352_201603252101167fa.jpg
うまく育つといいなぁぁ。。

3月30日
一番の日当たり、、ベランダに置いて。。
水やりは、2~3日に一度。
DSC_0384_201603301521283eb.jpg
本葉の二枚目がちらほら。。
げんなりしそうで、今まで数えてなかったんですが、、103株ありました。。
DSC_0385_20160330152129d12.jpg
うぅむ、、多少立ち枯れてもえぇよって、、想ってしまった(^_^;)

関連記事

category: クリスマスローズ

tb: --   cm: --

△top