麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

ど根性。。 

 

こんばんは。

Violaラブラドリカは、いろんなところへ飛んでは
DSC_0387_20160403225750dc9.jpg
咲いている。。
DSC_0389_20160403225953b15.jpg
ずっと種を飛ばすやつしか上がってこなくて、、
お花を見せてくれなかったので、、ちゃんとお顔見たのは久しぶり。
DSC_0418_201604061602328d1.jpg
なんとも愛嬌のある子♪


さて、
ひょろひょろぉぉっとした、葉っぱが出てるのは知ってました。。

3月23日
あ、、、、あなた、、クルシアナちゃんやね。。
どうしたん??こんなところで。。。
DSC_0383_20160323162637270.jpg
原種チューリップのクルシアナやと思う。。
秋の庭改造で、たぶん掘り起こしてしまったんやね。。
球根が、掘り起こした土と一緒に移動したようです。

あららら、、こんなところにも。。
DSC_0388_2016040322245666a.jpg
ここは、結構な日陰やもんね、開花終わって忘れてなければ、、、
移動するね。。。


4月6日
チューリップって、、急に咲くような気がする。。
DSC_0416_201604061602298a2.jpg
クルシアナちゃん、中身が紫色でとてもきれいな子。

球根が浅かったんやね、、、すんごい倒れてる^m^
DSC_0417_20160406160230253.jpg
一応支柱に固定しておいたから、、今日の長雨で、倒れてなきゃいいな。。
関連記事

category:

tb: --   cm: --

△top