麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

はまっている・・・・。。 

 

おはようございます。

ソロリアViolaさん、、咲いてくれたのは良いけれども。。
DSC_0401_201604032224570ff.jpg
こぼれダネが、末恐ろしい感じになってる。。。
およよよよ。。。


さて、
最近、、はまってます。。

パン。。。
いろんなお店のバゲットを買い歩いて、、食べているうちに。。
そういや、強力粉と賞味期限切れのイーストがあったのを思い出して^m^

久々に挑戦したのは、フランスパン。。
DSC_0384_20160329222850322.jpg
それが、、こねるとか、、発酵とか、、感覚を思い出せなくって。。
これは、、ふくらまずに終わったんです。。
カリカリのプレッツェルみたいになった(笑)

次に挑戦したのは、、強力粉の裏にレシピが書いてあった
バターロール♪
DSC_0387_2016032922285459c.jpg
せやせや、、発酵には温度が大切^m^
うまくいきました。
久々に酵母起こしから、やってみるべかな。。。
あれは、どうも酸っぱいパンになっちゃうんだよな。。
関連記事

category: 手作り

tb: --   cm: --

△top