麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

タイツリソウらぶ。。。 

 

こんばんは。

秋のおおつ花フェスタで、、[ケマンソウ]っておばちゃんが言って子。
ケマンソウって、タイツリソウの別名だったように思って。。
斑入りって変わってるなって購入。。
DSC_0388_20160323162640499.jpg
冬も常緑で越えまして。。。
調べてみると、黄華鬘って植物のようです。

今日見たら、黄色い蕾がついてました。
DSC_0421_20160406161544c60.jpg
種でよく増えるとのことなので、、ちょっと増やしてみたい♪


さて、
庭の植物で、1,2を争うくらい好きなのが、、タイツリソウ・ゴールドハート。
葉っぱが優しくて、お花も面白く。。
暑苦しいころには、休眠する、、潔さがイイ。。

4月3日
日陰に、黄金が美しく♪
DSC_0392_20160403223836135.jpg
そろそろタイ、、釣り始めるかな。。
DSC_0403_20160403223837f1b.jpg


4月6日
もうちょっと奥に植えたら良かった。。
危うく次女に踏み倒されるところでしたよ(^_^;)
DSC_0423_20160406161545347.jpg
フロチョコちゃんが、たぁすけてぇぇぇって言うてます。。
DSC_0441_20160406161547b59.jpg
関連記事

category:

tb: --   cm: --

△top