麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

毎日が誘引。 

 

おはようございます。


うぅぅぅ、さぶっ。。。
DSC_0424_20160405184824430.jpg
冬眠から、我が家のハンターがお目覚めです(^O^)
イモムシ~ずを、ぱくぱく食べてくれる、わたしの友達です♪


さて、
毎日クレマチスがグングン伸びてきて。。。
麻ひも持って、毎日が誘引です^m^
はよ、蕾つけて伸び止まっておくれ、、、と思いつつ、、
これもまた、楽し♪

4月5日
伸び率ナンバーワンは、、フロリダ系ペパーミント♪
DSC_0391_20160405230145920.jpg
油断したら、20㎝ぐらい一気に伸びてて、、だららぁぁんって折れそうになってる。
一応自分でつかんでく子なんですが、、麻ひもで誘引しています。

ジャックマニー系・ブライバルチカ。
2本仕立てで、、もしゃっとしたはります。
DSC_0394_201604052301464d4.jpg
開花の早い子だったかな、、蕾がついてます。
DSC_0395_20160405230148f8f.jpg

タングチカ系のタングチカさん。
この子は去年も、目覚めが遅かった。。
DSC_0398_20160405230149af3.jpg
黄色いうつむきのお花が咲いた後に、果球のできるかわいらしい子。

インテグリフォリア系のアフロディーテ・エレガフミナ。
自分でつかまってかない子なもんで、、雨の次の日に、でれ~んってなってました(^_^;)
DSC_0402_20160405230151b45.jpg
ええ感じの支柱を買ってきたので、、はわせてみよう。。

ビチセラ系・ヴェノサバイオレシア。。
強剪定しなかったからなのか、、元気溌剌伸びまくり、
ラティスのてっぺんに到達してしまった。。
DSC_0407_20160405230250ae3.jpg
どこまで伸びてくれるんだろうか。。。


ビオルナ系の実生さん。
DSC_0406_2016040523024990a.jpg
どうしてあげようか、、まだ思案中なのだけれど。。
まだ、本領発揮していない、スイートブライヤーに絡まっていってます。。
このままうまいことコラボできるかな。。

モンタナ系・フレッダさん。
去年伸びたツルに、もっちゃりと芽吹いてきて。。
DSC_0408_20160405230252b9d.jpg
全部に蕾がついている。
DSC_0409_20160405230253ad9.jpg
モンタナ、、恐るべし♪

関連記事

category: クレマチス

tb: --   cm: --

△top