麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

沢山植えたんだけど、、、な。。 

 

おはようございます。

アジュガ・チョコレートチップ。。
DSC_0422_20160406222904aa7.jpg
わんさか、、咲いておくれよ。。
早速、チュウレンジハバチが遊びに来てました。。
アジュガが好きなんですって。。
どうか、、薔薇に産卵するのはやめておくれ。。


さて、
アジュガも色々植えたけれども、、結局しっかり残ってくれたのは限られていて(^_^;)
品種によって強い弱い、、あるんですね。

ヒューケラも。。。
一時期は見つけるたびに、買っては色々植えましたが。。
何年も無事に残ってるのは、そんなに多くなく。。
なんか、、コガネムシなのか、根っこを食べられちゃうんですよね。。
かぽって、、何回カツラみたいにヒューケラを持ち上げたことか。。

キャラメルは強い。
DSC_0440_20160406222908a59.jpg
最初の株は、ダメになったけれど、挿し芽でつながってます。
この子も、キャラメルだと思う。。
DSC_0469_20160411093958b1e.jpg
日陰やと黄色が強く出てます。
あ、、上に映っているのは、3年目のアプリコット色なプリムラ。
プリムラって、日陰に強くって、、小道にお花を添えてくれてありがたい存在。

この子は、名無しのいただきものさん。
DSC_0439_201604062229070de.jpg
株分けで結構増えて、、ちょこちょこ色んな場所に植えてます。
DSC_0458_201604110941376f7.jpg

ジョージョアピーチは、大事にしてきたので、残ってますが・・・(笑)
DSC_0433_2016040622290540b.jpg
地植えのままほっといたら、消える子なのだと思う(-_-)
DSC_0493_2016041109400227a.jpg
二株あったほうは、こんなにおチビになってしもた。。

ミントジュレップ、、、かな。。
DSC_0473_20160411094000d2d.jpg
葉脈の綺麗な子が好きです。。

ヒューケラとティアレラの交配種、、ヒューケレラもイロイロ植えたはずですが。。。
DSC_0495_20160411094006bd2.jpg
なんとか、、ひとつだけ生き残ってるのみ。。

剛健といえども、鉢植えでちょっと大事にしてやらんと^m^ね。。
DSC_0467_201604110939575c1.jpg

関連記事

category:

tb: --   cm: --

△top