麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

咲いたぁ、咲いたぁぁ♪ 

 

おはようございます。

紫陽花の時期に、ええ感じになるように。と。。。
DSC_0267_20160318160347b8c.jpg
山アジサイと、ヘデラを植えたけど、、地味だな(笑)



さて、
咲いたぁぁ、咲いたぁぁ、、チューリップの花がぁぁ♪
って、、毎年近所の保育園の子たちが、家の前を歌いながら通ってくれるんです。

なので、、表の花壇にはちゅーりぷを。。
DSC_0392_2016040523473392c.jpg

裏庭では、裏のお父さんに頂いた、球根チューリップさん。
DSC_0488_20160411102245e91.jpg
中身がめっちゃ派手♪
DSC_0464_20160412145523b7d.jpg

もう一つは、鉢植えに。
DSC_0460_20160412145519a66.jpg

最近チューリップの球根は買ってないので、、この子は去年かおととしかの球根。
DSC_0489_20160411102246fc4.jpg
がっつり大きくは咲かないけれども、、内側にお化粧してるオシャレさん。
DSC_0463_20160412145521ebd.jpg

ど根性な、クルシアナさんも、、綺麗です。
DSC_0465_20160412145945c02.jpg
関連記事

category:

tb: --   cm: --

△top