麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

鬼のように。。 

 

こんばんは。

ビバーナムダビディ。
DSC_0456_20160411114554676.jpg
咲いてこないとなかなか紹介しませんが(笑)
DSC_0457_2016041111455594d.jpg
今年は、たくさん開花してくれそう。。

三日後、、満開かな。。
DSC_0474_2016041418240659f.jpg
ふんわりいい香りがします。
DSC_0473_201604141824043dd.jpg

そろそろ実も見てみたいのですが。。。

さて、
新たに、「ユリ」のカテゴリーを追加しまして。。
我が家のユリさん、観察してゆきます♪

4月11日
ここは、ユリ花壇。
オニユリ、白花カノコユリ、去年咲かなかった山百合の球根が植わってます。
DSC_0482_20160411104150a6a.jpg
わしゃっと芽吹いてきました♪
どれがどのユリだか、、ちっともわからない。。


秋に、山百合リベンジしようと思って、、オヒトリサマにて、管理中の球根。
DSC_0483_20160411104153c5a.jpg
ちゃんと出てきてくれました。

こぼれダネならぬ、、、こぼれムカゴで、どんどこ芽吹いてるオニユリ。。
DSC_0496_20160411104154411.jpg
和歌山のおばあちゃんの家から、ムカゴをひらってきた子なのですが、、
DSC_0461_20160411104147019.jpg
やっぱり、、鬼百合は鬼のように増えるから、、そう呼ばれるのかも、、って想う。。。
\(゜ロ\) (/ロ゜)/ワンサカワンサカ。。

4月15日
なんか、盛り上がってるなぁぁって、煉瓦をどけてみたユリ花壇。。。
DSC_0457_201604151633294a1.jpg
ぬおぉぉぉぉ、、、煉瓦を押しのけて、芽吹いてきてました。。
あなた、、もしや、、鬼百合さん?????
咲いてくるまで、、ど根性が誰なのか・・・楽しみです♪

関連記事

category: ユリ

tb: --   cm: --

△top