麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

出ぇてぇ来ぃたぁぁぁぁぁヽ(^。^)ノ 

 

こんにちは。

ブルーベリーが花盛り♪
DSC_0485_20160411195619926.jpg
ガルフコーストより、ミスティのほうが大きくなって、わたしの背丈ほどにまで成長。。
DSC_0486_20160411195621a1e.jpg
初期は、反対だったんだけどな。。
また、実がなるのが楽しみです^m^


さて、
今日まで、娘たちは午前中までの学校。。
とっても気持ちのイイ日和なので、午前中まったりと
お庭仕事をしていると。。

ガサガサガサっ。。。。
DSC_0458_201604121306210de.jpg
おふっ♪
DSC_0459_2016041213062373b.jpg
けろりんカエルに引き続いて、、我が家のハンターがお目覚めですヽ(^。^)ノ
カナヘビさん、今年もよろしく虫退治頼みますよ。。

・・・・・でね、娘たちが帰ってきて。。
お昼ご飯を食べて。。
庭に出た次女。。。
「おかぁさぁぁぁんっ!!!!!出ぇてぇ来たぁぁぁでぇぇぇぇ(^O^)/」って。。
なになになにぃぃ?????って、行くと。。。

信楽から日曜日に連れてきた、卵から。。
うふぉっ!!!あれ????
DSC_0461_201604121306236b5.jpg
う~にょっ、、う~にょっうにょって、スイングしながら。。。
カマキリとは思えん姿で出てくるイキモノが。。
変な幼虫かと思いましたが。。

ま、、、まぁ、、、ちょっと見てようか。。
DSC_0462_201604121306253a8.jpg

糸にくっついていて、風にぷらんぷらん揺れる、微動だにしない変なヤツ。。
DSC_0466_20160412130626c73.jpg

乾燥してきたのかな、、どんどんと。。
DSC_0467_2016041213072736d.jpg

形になっていく。。
DSC_0476_201604121307285f0.jpg

ここで、やっと動き出した(・o・)
DSC_0477_20160412130730d52.jpg
種から発芽するときもそうだけれども、、なんというか
大いなる宇宙の神秘を、、感じます。。

わぁぁぁいいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
って、、、大喜び♪

・・・・してるのは、わたしです(笑)
無農薬栽培の強い味方ですから♪
たくさん出ておいでよぉぉぉ・・・ただいま出卵ちゅう。。
関連記事

category: 楽しきかな無農薬栽培

tb: --   cm: --

△top