麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

漆黒の君。。 

 

こんばんは。


タイ釣りちゃん、今年は釣竿6本♪
DSC_0461_2016041516333025a.jpg
つらららぁぁぁっと、ほんにかわいらしいいです。
DSC_0462_20160415163332416.jpg
ぽちょんって、、そのまんま落ちるのも、また、愛おしい。。。
DSC_0463_20160415163333f53.jpg


さて、

我が家の植物で、わたしが好きな子、一位二位を争うのが、
タイツリソウと、、、
この西洋ニワトコ・ブラックレース。

裏庭に地植えした子は、どんどこ大きくなり、いまや3mくらいかな。。
もけもけと、、芽吹いてきました。
DSC_0457_20160415134620a2e.jpg
生命力の強い子で、、横からもどんどこ芽吹くもんで、ちぎって調整しております。
今年も、開花が楽しみ。

表庭にも、挿し木して鉢植えで、育ててるのですが。。
DSC_0467_20160415164150ff6.jpg
日当たりが良いほうが、黒光りっぷりがイイみたい。
DSC_0468_20160415164152987.jpg
ここに香りのイイ、ピンクなお花が咲くんですもん。
きゅんきゅんしちゃいます。
まだ、がっつり実がなったことがないので、ちょっとこの秋、、期待しています。

実家の母が、この子を嫁にもらおうと狙っていて、、、ドキドキ。。
そりゃ向こうのほうが広いから、自由奔放に育ててやれるかもなぁぁ。。
関連記事

category:

tb: --   cm: --

△top