麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

リメイク缶&多肉ちゃんず 

 

おはようございます。


昨日は旦那さんお休みだったので、幼稚園送迎をお願いしまして。。。。
遠くの園芸店へ行ってきました。
今回はお花買う気マンマン(^O^)

ふふふ、ナルガチェック入りました。。。
DSC_0100_20131002200637966.jpg

ダリア・ブラックナイト
DSC_0101_201310022006385ab.jpg
蕾が実みたいでかわゆいです。

サルビア祭りなるものが開催されておりヽ(^。^)ノ
コバルトセイジと最後まで迷って、
サルビア・コクネシア・サクラプルコ
DSC_0102.jpg
ピンクが優しいです。

ロベリア・プリンセスブルー
DSC_0103_201310022006427f1.jpg
ぴょんぴょんはねて、爽やか。


チューリップや球根もたくさんでてきていて、
斑入りのピンクのチューリップに後ろ髪魅かれつつ・・・
高いよぉぉぉってあきらめて(笑)

今回は、原種系チューリップ・タルダ
つやつやムスカリ・ブリングブリング♪
DSC_0107_201310022006436ca.jpg
植えっぱなし系で行こうかと思います。

あれっ、去年の植えっぱなしチーム・・・どこだったかな。。。


さて、
運動会の練習をこなしつつ、幼稚園のバザーが近づき、
値付けやポスター作りがはじまりました。
なんだかソワソワしつつも、役員みんなウキウキ楽しんでいますヽ(^。^)ノ


ちょいちょい、多肉ちゃん寄せを作成。
DSC_0092_20131001181854d6d.jpg
挿して2週間すれば、多肉ちゃんは、土を掴むくらいにはなるようです。
セダムは、すごい。セルいっぱいに根っこでていて・・・困ったときはセダム頼みで♪


バザーに向けて4回目の塗り塗り。

前回が爽やか系だったので、今回はなんだかきちゃなめになり。
あまり一般うけしなさそうなので、ラベルはお上品風味(笑)
DSC_0062_20130928003106e43.jpg


ついでに自分用のも塗り塗り。
さらに汚れを追求しつつ、アンティークな感じも目指しつつ。。。
DSC_0061_20130928003104257.jpg
革でおしゃれしてみましたよ。

さっそく自分のん植えつけ。
DSC_0114.jpg
昨日は、多肉ちゃんも買ったのでごわす^m^
関連記事

category: 多肉ちゃん

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

Re: タイトルなし

あ、ぽちちゃんありがとう♪
アメブロ経由して見に来てくれてたの^m^
そりゃ遠いわ(笑)

いっつも仕事帰りの突然でごめんね(^_^;)
ぽちちゃんち綺麗よ♪
うちの今日の朝片付けせずにでかけた家みたら・・・・
気絶するよ(爆)

遠いほうの園芸店、ちょっと変わったのんが見れて
たまに行きたくなるねん^m^
サルビアもロベリアもいっぱいあったでぇぇ。

また会議楽しみにしてるわヽ(^。^)ノ
ラブオールウェイズっ。。

(*^o^*) #- | URL | 2013/10/03 17:24 | edit

にっこりチャン、今日はきてくれてありがとう。
あれから、掃除頑張ったよぉ!
やる気に火を付けさせてくれてありがとう。(汚い家だと反省してたのです)訳の分からない話もごめんね(あの話、これまた反省)

サルビア・コクネシア・サクラプルコ
めっちゃ可愛い!!!ロベリアプリンセスブルーも!(名前もかわゆい)
まだ売ってるかな?
にっこりちゃんのブログ、自分のブログのブックマークに入れときます。
そうするとすぐ遊びに行けるからね!
Always Love ぽち

ぽち #TfAYej.g | URL | 2013/10/03 16:47 | edit

Re:花、多肉

kira-kiraさん、こんにちは~♪

黒葉のダリア、かっちょ良くて
(^o^)/
お店の方に、良い色合わせですねって誉めてもらって喜んでました(^w^)

もう花壇に植えてまいましたぁ♪

バザー、最初はもめたり…どうなるかとヒヤヒヤしながら、今はみんなワクワクしながら頑張ってます♪
ありがとうございます~

(*^o^*) #- | URL | 2013/10/03 15:57 | edit

Re:おはようございます

ロコ子さん、こんにちは~♪
昨日ね、ロコ子さんとこのコメント欄を拝見しまして~
ひょ~50以上
p(´⌒`q)って、いそいそと帰ってきてまいました(笑)
ほりゃ疲れます
(^w^)
さらにうちまで…ありがとうございます~。

リメイク缶&多肉ちゃんず、バザーに出せるように調整頑張ってます。

絆ちゃんの場所は、深さ40センチは掘りましたが、全体に土の浅い花壇なのです。

ひさびさに鍬を出してきて、深さをだして…くん炭とお馬の堆肥&腐葉土なんかを混ぜてました。

大丈夫とのことで安心です♪


あ゛、ポンポンちゃんがコガネキッズの餌食になり…最近やっと復活してきました~(^o^)/

(*^o^*) #- | URL | 2013/10/03 15:54 | edit

花、多肉

カッコいいダリアですね。黒葉で、名前もカッコいい♪
ナルガちゃんの毛色ともマッチしてる? (笑)

その箱の中のものをまとめて寄せ植えしても良さそうなカンジね〜♪

バザーの準備も着々と進んでますね。
みんなで準備するのはワクワクですものね。
バザー、成功しますように(^^)

kira-kira #9enIUaYc | URL | 2013/10/03 12:48 | edit

おはようございます

見つけた/笑
やっとたどり着いたわ/笑   疲れました/笑

リメイク缶ステキやね
センスやね  光ってますよ

土壌改良した?  大切なことやね
地力って草花には命だからね
バラさんは根っこ少々カットでも大丈夫だよ
冬場ならカットしたほうがいいくらいよ

またね~  

ロコ子 #- | URL | 2013/10/03 10:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top