麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

フェスタ&マルシェ♪ 

 

こんばんは。

我が家の駐車場目地。
DSC_0470_20160415165443d41.jpg
色々な子が、春を感じて共演ちゅう。

こないだまで、ピンクの縁取りが綺麗だったグレコマ。
DSC_0465_2016041516544257a.jpg
かわいらしいお花が咲いてます。


さて、
今日は、結構雨が降ってましたが、
昨日はとても良い天気で。。

おおつ花フェスタまで、遊びに行ってきました。
珍しく旦那さんも行くというし、妹と姪っ子&甥っ子も一緒に♪
みんなでガヤガヤ。。

今年は、いつもと会場が違うので、なんとなくお店が少ないように見えたかな。。
DSC_0456_201604170747162b3.jpg

桜が咲いていたり、広いので、のんびりまったりした感じでした。
DSC_0457_201604170747170b0.jpg
母に頼まれていた、木工おじさんの大鉢が、まだ残ってたので、、
がっつり買い込んで^m^

あの、くまちゃんに入りた~いっって、ダダをこねてる姪っ子をなだめつつ。。
DSC_0458_201604170747193fb.jpg


次の目的地へ♪

旦那さんも、妹も、わたしも初めて訪問。。。。という。。
近江神宮へ。
うわっ、、めっちゃ雰囲気が良いなぁぁぁ♪
DSC_0459_201604170747209c9.jpg
大木に、いろんな花木、森の中みたいです。
DSC_0460_2016041707472202b.jpg

この鳥居の下で、近江神宮マルシェをやってて、
あきゅいさんが出店中なのです。
DSC_0461_20160417074932e13.jpg

とりあえず、先にお詣りしようかって。。
DSC_0463_2016041707493327b.jpg
わたし、朱塗りの神社は苦手ですが(笑)
ここは、カッちょいいです♪
DSC_0464_20160417074935ac2.jpg
シィィィィィっんって、静かな空気感が素敵で。
DSC_0465_20160417074939fde.jpg
映画「ちはやぶる」のロケ地にもなったのかな、、ポスターも貼られていましたよ。

うちらは、この流鏑馬、、見に来たいなぁぁって話してました。
DSC_0466_2016041707494366d.jpg

いざ、マルシェへ♪
DSC_0469_20160417075031776.jpg
階段を下りて、、
参道を行くと、、テントがならんでいます。
DSC_0470_20160417075023a48.jpg
しもた、、あきゅいさんとこの写真撮り忘れましたが。。。
しいたけの原木を購入させてもらいました。
妹は、和の庭に合うように、スノーフレークとオルレアを購入♪
食べ物屋さんもいろいろあって、ぷらぷらマルシェを楽しめましたよ。

娘~ずと、姪っ子はおそろいの猫ちゃん革細工。
DSC_0473_201604170750363d1.jpg
ここの店主のおじさんが、とてもチャーミングで楽しかったです^m^
関連記事

category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top